After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 風景   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

最(秋)終

1105_山
先週残しておいて小さなシメジ・・・誰にも採られずに大きくなっていました。
1105_シメジ01
1105_シメジ02
他もちょっとあり、今年のキノコ収穫 最終を迎えました。
1105_シメジ03

キノコ採りは午前
午後からは、釣り・・・今年のパターンです。
13:30からK管へ昼からでも日曜日とあって釣り人多数。
1105_K管
1時間ほど、素針の連続 場所を変えやっと2連
1105_2連
粘って1匹
1105_3匹目
本日の釣果 3匹 2017年累計 1082匹
キスを場所を変え拾って行くような感じですが釣り人が多いとそう簡単に移動も出来ず
アタリも小さいし難しい釣りになってきました。
来週の作戦 練るの楽しみです。

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

まだまだ!

やっと快晴とちょっと寒い週末となりました。
7:00 K管 到着
1104_K管
1投目から 2連!
1104_2連
2投目・・・1匹
その後、、、、素針が続き 場所も変更しても素針
思い切って 面移動したが、どうにか1匹追加・・・エサ ハーフ購入でも余ってる状態。
投錬兼ねて、G場に移動・・・釣り人は誰もいません。
1104_G場1104_G場01
アタリもわからない強風 寒くなったので納竿。
本日の釣果 4匹  2017年累計 1079匹
1104_釣果 4匹
ツイートで薩摩釣遊さんのアップした 湯引で頂きました。
1104_湯引
キスって肴 湯引 NO.1かも?美味しかった。

K管 4匹ってことはまだいます。天気と時間次第ではまだまだ釣れそうです!?

Category: ゴルフ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

アプローチ

今日は、インド駐在のK光さん一時帰国、ゴルフ行ってきました。
メンバーは、Y山、Y元の4名 コースは、過去タイガーウッズと丸山プロがラウンドしたところ。
前回の大雨でのダフリで大たたきした悪いイメージを払拭する為
GOLF番組でイメトレ強化をして臨んだ今回。
INスタート 天気は風もなく雲もなく最高なのに、
スタート前に アプローチ(52°)のシャフト クラック発見!
1101_アプローチシャフトクラック
池超えのIN#18だったかな?見事池は超えましたが、残り100ヤード!どうにかパーでした
1101_IN#2
アプローチ抜きでのIN 53・・・2桁ってことはOUT 46・・・厳しい
OUT #9
1101_OUT#9
池に圧迫されて左側 グリーンのある浮島には淵に3 ON 3パット 54

アプローチ(飛距離:100~110ヤード&グリーン周り寄せ)抜きは、ハンディとなり 
今回はクラブのせいで3桁(笑)
帰り、次回(11/12予定)の為、ゴルフパートナーで中古の52°購入。
次回は、確実に2桁でラウンドしたいですね!

おまけ
11月1日 朔日餅 ゑびす餅
十一月は、商売繁盛を祝うまつり「ゑびす講」のある月。
商人(あきんど)にとって大切な“ゑびす月”です。
そこで十一月の朔日餅は、商いの神ゑびす様にちなみ「ゑびす餅」
HP引用
1101_朔日餅
包装紙
1101_朔日餅包装紙
「花のれん」のブックカバーかな?

Category: 風景   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

シメジ豊作!

週末、天気予報通り 雨となりましたが 午前中 山にキノコ採りに
家から車で1時間、トンネルを抜けると雨は降ってなく曇り。
1028_山
いつも行く山の入口です。
1028_山入口
キノコ採り 一番の欲しいキノコは松茸ですが、松が大きくなったのと、松くい虫による松の木の枯れ
それと、山が手入れされてないので、枯れ木がいっぱい、もう松茸は無理でしょう!?
ということで、本日の狙うキノコは「シメジ」・・・今が丁度いい時期。
毎年取れてるシメジの場所へ・・・ありました。
全体
1028_シメジ01
赤枠
1028_シメジ02
シメジを採って篭へ・・・小さいのは残し 枯葉で隠し 来週のお楽しみとします。
1028_シメジ03
本日の収穫・・・シメジ、雪茸、アミ茸と豊作でした。
1028_収穫
キノコを採って、昼食の時、雨が降ってきて ラッキーな一日でした。
焼きシメジ・・・美味しんです。
1028_焼きシメジ

昨日は「釣り」 今日は「キノコ採り」 明日は「読書」 天気予報は雨 台風22号が夕方来そうなので
その対応・・・スーッと過ぎ去って欲しいな!?

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

通過前行動

毎週のように、週末は台風通過で土日は雨。
今週も台風22号が通過予定前の投げ釣り。
7:00 K管 奥到着 平日で好きな場所で投げれます。
奥へ
1027_K管
1投目から アタリが・・・今日も2桁?
1027_1匹目
・・・2匹目がこない。移動しても アタリなし。
思い切って、カーブミラー面へ移動。
1027_K管カーブミラー面
誰も釣り人はいません。
ここでやっと2匹目続くかね?っと思ったけど3匹目も何投かしてから
中央カーブミラーまで移動、素針による疲労困憊。
本日の釣果 4匹  2017年累計 1075匹
1027_釣果4匹
今日は、天気は良かったんですが、濁り過ぎでしたね。
どうしようもありませんが、「濁り」が釣果に影響したんでしょう。
まだまだ、K管行けるでしょう!?

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR