FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 出張   Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

蘇州!

今日は朝から新幹線移動 漢口から蘇州です。
新幹線で、4時間って聞いてたのですが、実質5時間でした。
1026_新幹線切符
新幹線5時間となると時間も余裕、座席も中方、小生、通訳と3列シート一緒。
今回の通訳・・・偉いです。出張先の勉強をしないと通訳出来ないと新幹線で勉強。
いろいろ質問にあい、結局、3人で今日の仕事の観点の打ち合わせ。
駅到着 13:10それから昼食を取り仕事へ18時まで仕事をして夕食!
楽しみだったんですね・・・夕食!蘇州は今の季節 上海蟹が食べごろとの事で期待大(笑)
最初は出てこなかったのですが、中盤出てきましたね、、、上海蟹(笑)
1026_上海蟹ビフォー
上海蟹の食べ方は、蟹と一緒に紹興酒を飲んで食べるのが、習慣。
蟹は湖の冷たいところにいるので、紹興酒で体全体を温める為、らしいです。
蟹+紹興酒・・・美味しかった! 2杯頂きました。(^-^)
上海蟹 小さいけど、殻が柔らかく全部食べれるんですね!
1026_上海蟹アフター
お腹も満腹になり、ホテルの側をメンバーで散策。宿泊先が湖の側の観光地
各橋にライトアップされ夜景も綺麗です。
1026_蘇州夜景

明日、早朝 もう一度散歩し、リフレッシュして仕事して帰ります。
帰りの新幹線5時間・・・武漢到着23時・・・次の日仕事、ハードスケジュールはまだまだ続きそう!?
スポンサーサイト



Comments

仕事とは言え、御苦労さんです。

新幹線で5時間なんて東京から博多より遠いやん。

本場の上海蟹は絶品らしいね。と中国の知り合いが言ってた。

G、3桁はアカンね!

まっ、仕事も遊びも楽しんで!!!
Re: タイトルなし
yasuさんへ

いつもコメントありがとうございます。

中国国内移動、時間もかかるけどそれよりも
人が多すぎ、新幹線常に満席、携帯で電話はデカい声で話すし
携帯でビデオ観てる人多いけど、声MAXと新幹線の中はうるさいし
自分さえ良ければ!にストレスが溜ります。=疲れ倍増
移動の時は飛行機も一緒常に満席で人の多さに(@_@)

ゴルフ 久しぶりの中国ジャダー、シャフト柔らかいのは
わかるんですが、振ってみないと感覚を掴めないでしょう!
それに、ちょっと時間かかったけど、今度行くときは
勿論、余裕で2桁でるでしょうね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR