FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

勝利と発散!

早朝、ラグビーワールドカップをTV観戦。
日本vs南アフリカ

小生もラグビー経験者、南アフリカと言うと学生時代、ニュージーランドとオーストラリアに
合宿に行き、NZではオークランドクラブチームにホームスティ。
その時のクラブチームにNZ代表(オールブラックス)のWTB選手がいました。
ラグビーの場合、国代表vs国代表をテストマッチというが、数十年間は
南アフリカのアパルトヘイトで試合が表舞台では出来ない時代があった。
裏でNZ(オールブラックス)vs南アフリカ(スプリングボクス)をしたとのこと。
その試合で、唯一のNZのトライをしたのがクラブチームのWTB代表だった。
NZでは、スプリングボクスは、最強と称されていた。
そのスプリングボクスにJAPANは勝った。「JAPANは時代を変えました」
因みに、小生のポジションは、五郎丸選手と同じポジション(笑)

試合が終わったのは早朝、前日のストレスを晴らしにK港南にキス釣りに!
0920-K港南
結構釣り人がいます。
ここは、4~5色でアタリがあるんですね。
1投目 力糸とスイベルの結びが甘くスイベルから先が遠方ね・・・仕掛け錘ロスト(>_<)
前日 遠征先ではロストしなかったのに、、、その後もロストトータル2回。
力糸の劣化?2回目は力糸交換。

潮が満ちて来てキスも沖から戻って来るのがわかります。
0920-スタイル

隣の釣り人と、色を教え合い連はないが、1匹釣れる、切りのいいところで納竿。
0920-22匹

釣果22匹 サイズは小さいが、久しぶりに南蛮漬けして食べよ。
スポンサーサイト



Comments

こんにちは。
ラグビーワールドカップ
日本代表 見事な勝利でしたね!
Newsで勝ったことは知ってましたが、
あんな劇的な勝利とは。
録画で見ましたが、ラグビーのルールを知らない小生でも興奮しました。

K港南 また釣れ出したようですね(^^)
今週末はK港に決まりです。
やっぱり移動も楽なので、地元が一番です。シルバーウィークで釣り人も多そうなので、釣られ過ぎなければいいですが…
Re: タイトルなし
ヒデの投げ釣りさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ラグビーTV観戦してました。JAPANの勝利日本のラグビーが変わりました。
その興奮状態でK港南に、サイズはともかく安定してますね。
今週は、用事で行けそうにありません。
釣果情報はしっかり、ブログします(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR