FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

初キス釣り!

今日は、仕事中 休憩でキス釣りの話をしたとき同じ職場のメンバーが
楽しさが伝わったのかな?
「今度の土曜日休みなので連れてって下さい。」
と釣り仲間増えるし
「一緒に行きましょう!」と
案内作成 場所は車が停めれて釣り場直ぐのK港南 5:00スタート
開始前、小雨模様でしたが、強行して始めました。
集まったメンバーは、Z津さん、F田さん、新人S田さんと小生。
S田さんには、事前にYouTubeで「投げ釣り」検索してイメージを掴んでおくようにと
タックルセットし最初は小生がこんなの感じ(オーバースロー)と投げて、渡し
最初の1投目 大きく右に即巻き上げて2投目はそこそこ
但、今日のキスは遠く2色3色では、キスのブルブルが体験出来ない。
ブルブルを体験させようとF田さんが、手取り足取り指導。
0704-指導
4色安定迄、投げるようになりました。
今度、小生F田さんに指導してまらいます(^-^)
Z津さんは、藻が引っ掛かると堤防に移動結果は月曜日聞いて見ます。
S田さん指導後、巻き上げも、長年の釣り師の格好です(@_@)
0704-S田
10時頃、雨が降り出し納竿。
S田さんは、硬式野球をやってて独身、寮生活 キスの料理は出来ません。
折角釣ったキス、刺身にして持って帰ってもらいました。
F田さんから、刺身級3匹貰い、トータル11匹分。・・・F田さんありがとう!
0704-お土産

キス釣りの楽しさを実感しました。
スポンサーサイト



Comments

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
自然相手なので仕方ないですが、昨日は渋かったですね。
刺身級とはいきませんが、新鮮なキスを味わってもらえて良かったです。
これでまた一人キス釣りにハマったかな!?
小生は南蛮漬けにハマりました!
最高に旨いですね!!
これでまたキス釣りの楽しみが一つ増えました(^^)
Re: タイトルなし
ヒデの投げ釣りさんへ

いつもコメントありがとうございます。
初釣りの小生の連れてきた方に指導有難うございました。
4色は投げれるようになったみたいです。流石、野球部ですね!
はまるかな?(^-^)

南蛮漬け気に入って貰って良かったです。
今までリリースしたのはこれからは、南蛮サイズでキープもいいかもしれませんね!?
また、新規開拓しましたので、一緒に行きましょう!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR