FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

習得!?

今日は会社定時後、すぐ家に戻りキス釣りの道具を車に積んで
家の前の浜に、海はわかりませんね。大荒れで濁ってました。
自作天秤テストも踏まえて投げるが、気持ちは「釣れない!?」
4色で1匹釣れましたが時間が遅かったのでリリース。
19時 K港へ
堤防先端には、釣り人が 昨日からラインをナイロン製に
替えたので明るいうちにどれ位飛ぶかと方向性を確認。
昨日は暗い中だったのでPEラインより飛んでる感じがしたが
思ってるより飛んでない。PEラインと同じ15m位
やって良かったのが、方向性 狙った方向とは違い全て左側。
これで、昨日3個のジグロストが判った。
メバリング先生はまだ来てないが 暗くなったので、テトラへ
楽な先端には、釣り人がいるので慣れたテトラへ
ジグロストは痛いので方向性を重視して投げ。
一瞬の地合い?で連続 3匹。その後1匹追加トータル4匹(^-^)
0610-4匹

先生来てましたね。
先生の釣果は、シーバス1匹、メバル1匹。
たまたまでしょうが、先生に勝ったo(^-^)o

家に帰って、勝利の煮付け。
0610-煮付

美味しいですね♪
明日は、雨予報なので真っ直ぐ帰宅だなぁ!?
スポンサーサイト



Comments

やってますね♪ 。
当方も先日PEラインシステムを生まれて初めて使用したんですよ。
普段バスの陸っぱりではフロロ5lb(1.25号くらい?)を基準に使用していますので
使用PEラインは0.3号(7lbテスト)を選択し、1.5号(6lbテスト)のフロロラインをリーダーにしました。
まず飛距離ですが、「PEだから飛ぶ」ではなく「細いから飛ぶ」という感じですね。
そして感度、コレは全く別次元でした。めちゃめちゃアタリがはっきりわかります。
そんな訳で、特に感度の面でツボにハマり、PE専用のタックルを別に1本準備しようと画策中です(笑) 。
ノット等面倒な準備が必要ですが、なんたって上記のシステムならバスにもメバルにもアジングにもそのまま使えますからねw 。

「issei海太郎」入手困難なのでしょうか(汗) 。
ぜひお見かけの際にはよろしくお願いしま~す。
Re: タイトルなし
7th-labさんへ

いつもコメントありがとうございます。
PEは向かい風で、トラブル状態のままスプールを放置しています。
PE感度はいいですが、メバリングの1gのジグでは難しいですね。
フロロも過去に実施トラブルで苦戦しました。
ナイロンで我慢です。

issei 是非入手して試してみます(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR