fc2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ストレス発散!?

5時起床。向かうは、K管。
6時過ぎ到着、キスのシーズンとなり、投釣り人も多い。
いつもの場所には先客が、ちょっと横に場所を確保。
0517-K管
自作天秤0.8の脅威を第1投・・・根掛かりで、ロスト(;_;)
前日作った25号の0.8のコピーを造ったので、第2投、投げた瞬間、「プッチーン」
力糸事、飛んで行きました(>_<)
0.8の脅威を実釣で試したかったのに・・・空振りでした。
普通の天秤に替え、投げると、キスのあたり「ブルブル」をこれですねo(^-^)o
今から・・・挽回と投げたら、根掛かりでロスト、投げては力糸からプッツン。
挽回ところか、トラブル続きで1時間経過、ロッドとスプールを替えて場所も移動して
投げたら大きな当たりはなくなり、前回同様、当たりは小さく当たった後待ってる釣り方になりました。
外道も多く、水温も上がり魚色も増えたんでしょう!
0517-舌平目0517-トラフグ
途中、F田さんが、G場から移動。
0517-F田さん
F田さんの来た並んで釣行、楽しみの一つです。
隣の人が釣れてる聞いてみると5色以上であたりとのこと。
ピンハリで、5.5色、確かに当たりが!
その後、近場は当たりがないので連は諦め、当たったら巻き上げる。
F田さんは、昼過ぎ用事で納竿帰宅。
小生は、昨日の分まで楽しまないとと16時納竿。
隣の釣り人と1時間歓談。
途中K港下車、潮時間もいいし、シーバス仲間が、
「今のシーバス当たりが上層でもなく中層部でもなく難しい、釣れたらパンパンで冬の50以上の馬力です。」
それを聞いたら、投げたくなります。
0517-K港
いつもの場所に、両隣は浮き釣り人。投げる方向性は狭くなるがイロイロなルアーで投げ
30分もすると背筋痛・・・今日は投げっぱなし(*_*)
家に着いたのは20時過ぎ、キス捌いて夕飯21時過ぎ 心地好い疲れです(^-^)
本日の釣果 20匹 累計=67匹
一日釣りしたけど、ストレス発散ではなく、自作天秤も実釣出来なくトラブル続きで溜まったかな?(^-^)

明日から、部品の補充とロッドガイドの点検、トラブル未然防止です。
スポンサーサイト



Comments

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
あれから16時まで粘ったんですね。
夕方からはシーバスで釣り三昧の1日ですね(^^)
K管でのロストは痛いですよね。
これからの時期、お目当ての場所確保は
難しくなりました。
狭い場所に無理やり入ってくる人もいるし!
今週末は朝一でK管だ~
Re: タイトルなし
ヒデの投げ釣りさんへ

昨日はご苦労様でした。
当たりを感じたくて時間延びましたが、帰ってからは全然当たりなし(笑)
自作天秤実釣出来なかった事が残念です。
根掛かりも多いし、K長島とロスト数はほぼ同じか、それ以上です(泣)

来週もう決定!
行きたいのは、行きたいけど場所取り ちょっと遅れるとないね。
これから、キス釣りより、隣の釣り人気になりますね。
気を使って釣るのも嫌だしね。かといって釣れるところないし
行く方向で検討します(笑)

Leave a Comment

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR