FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

初釣 K港!

2015年 初釣はやっぱり地元 K港 シーバス狙い。
海の状態は透き通っていていい状態ではないが、近場となるとこの時期
小生にはシーバスしか観えません。(笑)
それに、シーバスは回遊魚とテトラ内に住み着いてるのが、居るはず!?

18時到着、気温は3℃ 防寒は手袋とネックウォーマー。
この寒さでは、、、浮釣りの人が二人いました。
いつものテトラに、海はベタ凪・・・テンションダウン。
0103-K港テトラ
先ずは、鯵のローリングベイトで探り、、、、予想の通り バイトなし。
途中、鴨が4羽 目の前を泳いで投げれず一時中断。中断中に小沼さんのシリテンバイブ(実績あり)に変更。
0103-シルテンバイブ
2回目なんと、バイトあり、、、、掛りが浅く3巻ぐらいでテンションなくなりバラシ(*_*;
バイブでは、ここ2年ぐらいは釣ってないのと、ロッドが変更になってちょっと戸惑いが・・・まだまだ素人です。
その後、何投がしたがバイトなし。
レンジバイブ(レインボー)に変更、何投してもバイトなし。
再度、シルテンバイブに変更、バイトあり2回潜られ ドラグを緩めた瞬間バラシ。
魚の横腹ビガビガ輝いてたのは観えました(^-^;
最後の頃には、PEのラインが縺れれるトラブル寸前 回避出来ラッキーでした。
0103-トラブル寸前
※真っ暗の中で投げてるので、これを見落とすと巻いてるラインぐちゃぐちゃになります。

小生にとっては新ロッドで1匹揚げたかったけど、次回持越し。
シーバスが、いるとわかっただけでも初釣は満足!近日中にリベンジします(笑)
スポンサーサイト



Comments

明けましておめでとうございます。

早速釣行の情報、嬉しいですw 。
年末年始かなり荒れたので、さぞ厳しかったことと存じます
しかしPEでのスピニングバックラッシュはヤバいですからね。
新年早々やらかす訳にはいかない、といった感じでしょうかw 。

本年も、釣り情報の方も盛り上げていきたいです。
ぜひよろしくお付き合いください♪ 。
Re: タイトルなし
7th-labさんへ

あけましておめでとうございます。

新年そうそう、ライントラブル寸前で助かりました。
温暖化のせいか、シーバス毎年少なくなってますね。
今年も数は期待できそうに無いのですが、
投げないとわからない?
テトラに立つと落ち着くんですよね!

今年もよろしくお願いします。
釣果情報うpします(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR