FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

W折れ!?

アフター5。
皆既月食観ながら、シーバス釣りに!
1008_皆既月食

空は曇りで見れず(;_;)

ロッドにラインを通したら 先端が折れてる。
1008_折れたロッド

久しぶり来て、ロッド折れ、心も折れました(T_T)

投げれないので、即 釣り具屋さんへ
新ロッドか?ロッド修理か?
過去に先端折れて修理したが、先端ガイドと#2ガイドの間隔が狭くなると
ラインが巻き込まれてトラブルの元

気に入ったロッドがなく修理に変更。
修理後は、地合いは終わってるが投げてトラブル有無確認。

飛ぶ距離は暗くて確認出来なかったがトラブルなくスムースに投げれる。

明日は、飛距離 確認かな?
スポンサーサイト



Comments

やってま… いや、やられましたね(苦笑) 。
当方もティップの弱いロッドを酷使するので経験あります。
ゾッとしますね。

さて、先輩に質問(爆笑) 。
シーバス、6'8のMアクションのバスロッドで
さらにはベイトタックルで試してみたいと思います。
リールに14LBを90m巻きましたw 。

とりあえず、初心者にお勧めのルアーをご教示ください。
沈むものが良いのか、浮いてくるものが良いのか。
そしてカラーはどのようなモノが良いのか。
「初めてのシーバス」で最初に買うなら、というお題でお願いします。

ぜひよろしくご指導お願い致します♪ 。
Re: タイトルなし
7th-labさんへ

いつもコメントありがとうございます。

やられました(泣)
折れたロッドは実績あるのでどうしても、捨てがたい
今更、固いロッド使いたくないですしトラブル発生するまで投げてみます(笑)

シーバス挑戦ですか、うれしいですね♪

でも、教えるほど腕はよくありません。
それに、これは絶対ないですね。
表層・中層は、ミノーで低層はバイブレーションってところですね。
毎年、変化があり、バイブレーションで釣れる時と釣れない時があります。
ここ2年バイブで釣ってません。ロストもしないので補充もしてない状況です。
ミノーは、オレンジ・アジ系統が、メインです。
濃い緑系統も釣れる時があるんですが、、、全て確実ではありません。
最近はほんとシーバス難しい、温暖化の影響で数も居場所も変わったような
気がします。

と思うものの11月から本格的にアフター5=シーバスでイメージ強化に繋げます(笑)
釣れた時は、ルアー写真撮って紹介します。<m(__)m>

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR