FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: ブログ   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

トーンダウン!

今朝、えらい事に巻き込まれました。

6:00 7Fで駐在のA比留さんと朝食。
6:25 朝食終了し21Fの部屋に帰るエレベータで 突然異音 15Fでストップ(*_*;
エレベーター内に閉じ込められました。
それから、非常ボタンを押したのですが一向に音沙汰なし。
小生は、部屋のカードしか持っておらず何もできない( ゚Д゚)

A比留さんが携帯持っていたので、ホテル・会社等 連絡。
ホテル側も連絡してから、5分後にエレベーター会社に連絡しました。
とあったものの、その後、すぐ開くのかと思ったが、音沙汰なし。
エレベーター会社 シンドラー社
0722_Schindler

過去にいろいろ問題を起こしてる会社ですよね。ちょっと不安になりました。

7:10 会社行きのバスの時間も まだ、エレベータ内。
7:18 エレベーター上に人がいるような音が、突然 ドアが開き

トータル48分 エレベーターに閉じ込められました。
普通だったら、ホテル従業員がいるかと思ったが誰もいなく
ここは、日本と違うところですね。

隣のエレベーターに乗り部屋に戻り 出勤の準備して出社でした。
一日の始めに 閉じ込め・・・嫌な感じでスタートです。

教訓 電話は常に携帯していないと!と痛感しました。
もし、一人だったらどうなってたか?

会社が終わり ホテルの部屋に入ったら部屋のホテルの掃除の方が2名来て
スイカと飲み物を手渡され、言葉が通じない為、もしかして今朝のことで?なぜ?がわからず貰いました。
0722_果物と飲み物

その後、トレーニングでホテル受付行ったら、受付の方が、「本日はすみませんでした。」と
それと、「部屋に果物届きましたか?」で あぁーとやっとわかりました。

いろいろ経験出来る国です。

スポンサーサイト



Comments

むちゃくちゃやな。

今日、日本では中国の食品加工会社の消費期限偽装で朝からずっとその

ニュース。

早く帰っておいで!
Re: タイトルなし
yasuさんへ

いつもコメントありがとうございます。

国が国だけに、、、しかたないかって諦めモード"(-""-)"
一人だったら、1時間以上は閉じ込められてと思うと怖くなり、
ホテル泊まってる皆にも共有。
今日は、携帯持参で朝食を食べに行きました(笑)

中国食料困ったもんだね!ホテルと一緒のビル内にケンタッキーあります。
日曜日、チキンナゲット買って食べました。
もろ対象でしょうが、お腹は大丈夫(^-^;
食料他にもいろいろあるんじゃないのかな?
あと14日。
危険!
危なかったですよね。
一人だったら怖いんですもんね。
あと10日間程で一時解放かな?

P.S.
F田さんのキス乱獲エスカレートしてます(-_-)
自然保護のため、小生が立ち向かいます(F田さんの代わりに釣って、自分のクーラーに一時的保管するとの作戦)笑
Re: 危険!
Eさんへ

いつもコメントありがとうございます。
二人だからよかったけど、もし一人と思ったら怖かったよ!
コミニュケーションはかれないのは、一番ダメだね。

F田さん、凄いね!短時間での釣果。
道具全然観てないから、今度投げられるか心配です。
でも、その心配 早く投げたいのでなくなってナンボになるでしょうね。
早く、ブルブル味わいたいよ~!(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR