FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ノーバイト。

久しぶりに、マイフィールド!


19:30頃が、満潮 上げ狙い(^^;)


今日は、方向重視!
0412-フィールド


最近気になるのが、ズッーと ノーフィッシュ


案の定、何投か目で、ラインが切れて ルアーロスト(泣)



手入れをしてなかった自分のミスですが、好きな色のルアーだったので、ちとショック。



ライン結び直し、再度 投げ、、、バイトなし、、、小雨となり 19:10 撤収。




この状態が、続くと、、、釣りの回数も自ずと減っていきますね。





シーバス、、、今年は、、、いないねぇ!?
スポンサーサイト



Comments

やってますね♪ 。

それらの関わりがどうなのかはわかりませんが
淡水域でのバス釣りも、今シーズンはやや平年と異なります。
山中のダムでも、もうシャローに魚が上がって来ないとおかしい時期なんですが
生息域がものすごく深い=水温の変化が少ないところにしか魚がいない、という
まるで冬の状態が継続しているかのようです。

確かに水温も上昇せず、風も平年より強い(突風気味)です。

もうあと1週間待てば大きく改善するのかも知れませんが… 。
淡水と海水の差はあるにせよ、同種の魚に変化があるということは
何か共通の自然現象が要因のひとつなのかも知れないと思いました。

当面はダムではなく、平地の川&池でプラクティスすることにします。


Ps.
先日の釣行で、おニューの竿を折りました(号泣)。
フィールドでコケちゃいまして… 年齢には勝てません。
Re: タイトルなし
7th-labさんへ

コメントありがとうございました。

情報ありがとうございます。淡水もそうなんですか?
なんらかの、自然現象があるような感じですね。

もう、シーバス 諦め気味で ニューリールもそろそろきますので、

キス釣りに切り替えようかと思っています。

キスは、ボウズないし、勝負が早い!

キスにも変化があったら、どうしよう?

近日中に一回投げてみます!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR