FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

自責!

今日も、シーバス狙い 行ってきました。(^^;



理由はもちろん、NEW ロッド と リールで 先ずは 1匹釣りたい為





昨日の台風の通貨が満潮時間だったので、海は高潮となり、港はゴミの山





海の中もゴミが予想されるが、ルアーに 意外とゴミはついて来ない(^_^)





小波、風上・・・大潮 下げ 台風後なのか釣り人も少なく どこにでも投げれる 最高の条件(^_^)





上層から中層 底と ルアーを替えていったが、、、全く当たりなし(^^;




再度、上層ルアーに  ヒット!




ロッドを引き 巻き上げようとしたが、魚の負けて巻き上げ出来ず(>_<)




ドラグを絞ったが、、、まだ、負けている。






そんなやり取りしている間に テンションがなくなる。







ルアーを上げて ルアーのドラグとラインを引っ張って見ると糸だけが 抜けてくる。






原因 判りました。




ライン巻き付けで底で止まってないのでラインが空回りしてました。

1001_リール





ラインを巻き付けた 小生の大チョンボ(;_;)





このリールでは どんな魚が乗っても上げることができません。






車に引き返し、納竿と思ったが、明日から出張 釣りたくても釣れないので





リールを変更して 再釣行(^^;





この季節、時合いは短んでしょうね!?、、何回か投げてが、当たりなし






今晩、リール ライン巻き直して 





これって、釣りの楽しみの1つなんです。




ルアー ロスト ライントラブル 全て、自責なんです。





今回の自責は、巻き付ける問題で 時間のロスは発生するだけ ラッキーな自責です。





ルアーロスト・ライントラブルは 痛い自責です。 






次回 ライン巻き直し 再TRY (^_^;)!
スポンサーサイト



Comments

リールやらライン 何のこっちゃさっぱりわからん。(笑)

今週末の対戦、出張で練習出来んかったって言うたらアカンで!
Re: タイトルなし
いつまでもスタンドオフさんへ

コメントありがとうございました。

イメージトレーニングでキッチリ対抗出来る様に頑張りますよ。

台風発生したな!前日通過なってるけど 天気がちょっと心配

前回も大雨だったなぁ!  雨男 省くん?(笑〕

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR