FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

連日の強風!

0821_強風
 

今朝 ものすごい豪雨!


昼前から 快晴になったが アフター5


昨日に続き N川に着たが 強風 隣のT川に!


結果は知れてるので、潮風に当たって 撤収(^^;)
0821_強風だ

スポンサーサイト



Comments

いやあ〜素晴しい!!!
どこの国ですか?笑

この景色は体感するだけで 結果出なくとも
来たかいがあるのではないかすら......
前から思ってたんですが、南国のような気があるんですね。。
こちらは道南や道東かな・・・水墨画のような木が生えてます。
いつも風が強いからなんでしょうけど・・・

ん。。。これって何の木?
Re: タイトルなし
REACH_rhさんへ

コメントありがとうございました。
> いやあ〜素晴しい!!!
> どこの国ですか?笑
そばが、ヨットハーバーなので ヤシの木がいっぱいあります。
南国風で小生も気に入ってます!

> この景色は体感するだけで 結果出なくとも
> 来たかいがあるのではないかすら......
そうなんです。ここで日の入り、空が赤くなったり
それが海に写って海が赤くなったり
本当に癒されます。

釣りはどうでもいいやってなっちゃいます(笑)
Re: タイトルなし
まじゅさんへ

コメントありがとうございます。
> 前から思ってたんですが、南国のような気があるんですね。。
ここは、ヤマハのヨットハーバーに横 ヨット=南国でイメージされてるかもしれまえん。

> こちらは道南や道東かな・・・水墨画のような木が生えてます。
> いつも風が強いからなんでしょうけど・・・
夜だけ風強いんです。それは大陸が熱く海が涼しいので風が発生すると
21時には風も収まるみたいです。釣友の説です。
最近、朝は風がなく夕方は絶対あります。釣友の説あってるかもしれません。


> ん。。。これって何の木?
ヤシの木だと思います。
カップルが多いのですが、一人で行くのも なかなか、いいですよ(笑)
あのう、
ここってぇ、hhssggaさん、ここって、N川より1本南のTn川ですよねぇ、これってぇ。

自分もよく勘違いするんですけどー。

てことで、南風が吹いてる時は、ホントのN川右岸側からならラパラ使えます。
また、あるいはこの写真Tn川の右岸側からですね、超歩かなければなりませんが。

それからhhssggaさん、ラパラでチヌを狙うオーソドックスなやり方は、前のフックを外して、フックアイにガン玉を噛ませ、後ろフックをダブルフックに変えます。ただ自分が釣っているのは、前も後ろもダブルフックのパターンですが。。。
自分のパターンは、カウントダウン□秒ほどで、時より海藻に引っ掛かる速度で巻いてきます、(この間のロッドアクションは゜秘密です)ルアーが海藻に引っ掛かり、外れる瞬間にバイトすることが多いので、ルアーが海藻にひっ掛ったら、「ニヤリ」と笑って下さい。
あと、コアマンPB20をシャローで使ってシーバス掛けましたが、これが正しいかどうかはわかりませんが、自分の使い方は、河口沖目に潮目ができていて、そこを狙いたい時なんかによく使っていますが、着水同時にカウントダウン無しでロッドを立て、巻き始めます。時より、キューっ、キューッ、と言わせながらシャクリを入れ、中速で巻いては、コツンとボトムに当たり、またキューッ、キューッ、とシャクリを入れて巻き、ほぼボトムを舐めてくるパターンです。チヌはかかりませんが、シーバスならバイトしてきます。
でもこの時期やっぱチヌですよね、ファイトも凄いけど、シーバスより美味いから、次にファイトイマイチでも美味いマゴチですよね。
河口でも魚のコンディションよいのは、K管にそそいでいるKum川、そして更にその一本南のKus川、そして県内屈指の好ポイントM川、M川のすぐそばに流れ込んでいるI川、このあたりなら河口の魚でも、おいしく食べられますね。チヌやマゴチのルアー基本パターンを残しつつ、自分なりのアレンジを加えて見ると楽しいと思います、それでは大物写真あまり期待せずに待ってます。
M氏さんへ

コメントありがとうございました。
強風の為、T川に投げるとこないか移動しました。

強風では、釣りになりません。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR