FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 読書   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

恩田陸著作「蜜蜂と遠雷」 読了!

恩田陸著作 「蜜蜂と遠雷」本日 読了!
00729_蜜蜂と遠雷
内容は、クラシックのピアノ コンクールの お話です。
小生 クラッシクの知識もなければ ピアノコンクールの知識もありません。
ピアノコンクールは 1次予選、2次予選、3次予選、と絞られ
最後 本選で順位と各賞を決めます。
それに、出場した方の物語で、選曲した曲の物語と2つの物語があり
ピアノを奏でてる時、観衆はどのように感じるか、又、感じさせるか?
面白い読んでて泣ける部分もあり 更に、恩田陸さんのファンになりました。

クラッシックは 殆んど聞きませんので選曲された曲をYOUTUBEで探して
聞いていると、どうしても 辻井伸行さんが 奏でてることがあり
曲の内容より、辻井伸行ファンになりました。
特に 前回投稿したリストのラ・カンパネラ ウイーンで奏でてるのが最高と思いますが?
何か泣けてくるんですよね。
辻井さんは「音楽は世界共通」「言葉は関係ない」「音楽で会話」byボストン!
本日、辻井さんのCDをレンタル もちろん「ラ・カンパネラ」が入ってるが最低条件で探しました。
借りたのは「THE BEST」
00729_辻井伸行 THE BEST ラ・カンパネラ
車で聴けるのが最高です!
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR