FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 読書   Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

クリア

百田尚樹 著作「永遠の0」計画より約1週間遅延して、本日読了。
目標の3冊以上/作家はこれで達成。
もう映画化もされてるので内容は第2次大戦の特攻隊。
若者が何万人も亡くなり、日本を動かす優秀な人がたくさんと
思うと残念ですね。
今も有るかもしれませんが、TOPが責任を取らない?
今の日本の政治もそうかな?上手くまとめています。
最後にこの本の参考文献28冊に興味を持ちました。
もっと狭く深くって内容のほんあるかもしれせん。
昨日から、梅雨入り 時間があったら映画鑑賞ですね!?

明日からの本は 集英社の「短編少年」です。
集英社の「短編・・・」好きなんです。
又、新たに面白い作家を見つけれるといいですが?
0607_短編少年
スポンサーサイト



Comments

ご無沙汰してます
また、読書してみようかな?なんて思ってたところで、
お邪魔する意味はやっぱりあるんだなって思いました(^^)
永遠の0。読んではいませんが前に映画とドラマで観ました。
先日、俳優さんをネットで見てたりして、この記事でしょ?
読めってことなんですかね(笑)
なにかあるんでしょうね。。。ナンテ。
Re: ご無沙汰してます
まじゅ さんへ

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
「永遠の0」は映画でも話題になった作品であり、
あえて小生の感想文は不要でしょう!(笑)
いうならば、百田尚樹著作の面白さ(感動)と、それの元となった
参考文献にもっと深い何かがありそうと感じました。

お勧めです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR