FC2ブログ

After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

PP!?

昨日、強風で、K港は諦め、、、




本日 18:00 K港着 (^^)



一日、投げないと・・・第一投目は最高(^_^)v



久し振りに投げると、すぐバイトがくるような気がする。



ところが、投げても投げても、、、バイトなし(^^;)



投げる位置、引き方 ルアーといろいろ、替えてみるが




おぉ、ショートバイトあり・・・



即投げようとしたら、久しぶりのライントラブル!







ルアーロスト1個・・・ノーフィッシュ(-_-)










13日・14日  飲み会











ストレス溜まるよな(^^)/







スポンサーサイト



Comments

冴えわたるインスピレーション
hhssggAさん、頑張って下さい。
先ほど、仕事帰りK港に立ち寄り、30分だけと決め竿を振ってきました。
海はベタ凪、地合いも恐らく過ぎているだろうポールポジションへ直行、先客は無し。

いつものルアーを10投程キャストするも全く反応なし。
見切りは早い。
今日、クルマから降りる際、いつも持ち歩くルアーケースに入れていないルアーを1個だけ忍ばせておいた。

昼間にインスピレーション。

「今日はきっと普通の攻め方ではダメ、あれをケースに入れるのを忘れないでおこう」

そうです、前回の2匹(57センチ)の釣れ方、今週のhhssggAさんからの渋い情報を
総合的に考察すると、あのルアーが浮かび上がってきたのです。

1投目、空振りも、動かし方のイメージが固まる。
2頭目、イメージ通りいい感じにルアーが動く、
コツコツコツ、
やはりキタ。
やばい、まさかショートバイトだけか?
ゆっくり竿を立てる、
軽い抵抗、
掛かってるが、掛かりが浅そうな手ごたえ、
バレるかも、、、
バシャバシャッ、
寄せてきて無事ゲット!
しっかり両フック掛かってる、掛かりが浅かったのではなく、単に獲物が小さかっただけでした。
約35センチ。

しかしこの1匹、大きな収穫の手ごたえありでした。
ワンランク上がったかもしれません、だって地合いを逃したこのベタ凪で上げたのです。

そしてもう一つ収穫だったのは、この前の大潮でシーバスが落ちてしまったという説が有力になったのです。

だって、そうでしょ、釣れたのが小さいから。

※1つ勘違いしてました。落ちるのは雌だけではなかったのですね。

Re: 冴えわたるインスピレーション
M氏さんへ

コメントありがとうございます。
さすがワンランク向上ですね。

やっぱり大潮後、居なくなったんですかね?

日曜日の朝 確認に行きます。
産卵落ちの可能性高まる
おはようございます。

今朝、K港行ってきました。

6:20にポールポジションに到着、海はベタ凪に見えました。
1投目は、広い範囲を探りたいため、お得意のウメ。

意外と海中は潮が動いていることがわかりました。
そして近くまで引いてきたとき、ショートバイト。
なるほどなるほど、小さいのが居るな。
2投目、数回のショートバイトありました。
シーバスの居るレンジと反応するリトリーブ速度が確認できました。
3投目、敢えてシーバスの居るレンジまで落とさずリフト、そしてフォール、またシーバスレンジのギリ手前でリフト、そしてフォール。

コツコツ、(ニヤリやっぱりキタ)

恐らくギリギリ自分のいるレンジまで来ないため、イラつき食いしたのでしょう、
ショートバイトを獲るテクをまた一つ身につけました。

リーリングしていないのに、向こうから海面を割って飛び出し、
数メートル横走りにドッグウオーク、
ガッツリ フックが掛かっているのが見えたため、落ち着いて竿をさばく。
無難にゲットは約35センチの小物。
同様な手口で別方向を攻める。
数分後、2匹目がヒット、40オーバーの小物ゲット。

この後アタリは止まり、約30分で納竿としました。
明らかに型落ちしてます、
これでまた良型は産卵落ちの可能性高まったと言えそうですね。

M氏さんへ、

コメントありがとうございます。

コメント読むだけで こっちもワンランクうpした
気持ちになります。

今頃、投げているんでしょうね?
K港 F田氏が釣行 会ったら宜しく(^^)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR