After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 読書   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

約束の海

連休中に読了予定でしたが、連休はどうしても読む時間が作れず
会社始まって2日目 読了となりました。

山崎豊子さんといえばドラマで覚えました。
・医学界のタブーに鋭く切り込んだ『白い巨塔』 主演田宮二郎さん
・銀行に徹底取材で暴いた『華麗なる一族』 主演 木村拓哉さん
不毛地帯等読みたいのですが、重すぎて今回の「約束の海」にしました。
これまで潜水艦なんて殆んど無知でそれを物語にするとなると
徹底的に調査した上での物語と思い迷いなく購入。
物語は1988年7月23日におきた「なだしお事故」です。
潜水艦の隊員とフルート演奏者の恋の発展まではいかないが?
進展が気になる、楽しみなお話でした。
この遺品であり 2部3部・・・完結品が読みたかったのですが
プロジェクトがどう完結するか楽しみにしてます。
読了と共に今、旧日本海軍の潜水艦がアメリカ海軍に沈められた
日本潜水艦 伊58&呂50が海底で見つかったというニュースが
流れて(@_@)しました、ナイスタイミングです!
小説&旧日本海軍沈没の潜水艦 双方進展を楽しみにしてます。

今日から、唯川恵著作の「瑠璃いろでもなく・・・」を読み始めました。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR