After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

3連調査!

今日こそ、キスのアタリを味わいたく10時半 K管へ。
今週は、カーブミラー面でキス狙いで何名か投げてます。
小生は、奥から攻めたんですが 先週と同じく 3方向なげてもアタリなし。
0415_K管
途中、雨が降り出し車で待機。
0415_待機
その後、雨が上がったのですが雷が鳴りだし奥からは撤収。

場所を変更してカーブミラーもう、着いた時投げてる人はいません。
先に投げてた人の場所をちょっとずらして投げ。
仕掛けをビーズ付きで投げてたんですが、ビーズがダメ?
ビーズなし仕様に変更!
準備が出来、投げたら「プッチー」 力糸結んでるところから仕掛けのみ飛んで行きました。
仕掛けを準備して投げると、再び「プッチー」一緒のところです。
力糸の劣化です。力糸変更して準備をしてたら1年振りの懐かしい彼女が!
0415_猫0415_猫01
癒されますね(笑)
仕掛けを準備している間に、風も出てきて アタリよりも仕掛け飛ばないか?
2投して切れないことを確認にして納竿。
過去にも「連続切れ」あったんですよね。再々発しないようノウハウ集に記録です(笑)
何も釣れないのに 2ロストは痛いです。

帰宅して今日のロスト分を製作し補給。
スイベル5個・力糸3本
0415_補給
錘はN村さんに連絡済(笑)
来週は釣れるかな?時間を作って投げにきます!
スポンサーサイト

Comments

Atsuさん
3連調査ご苦労様です。
この時期のボーズは仕方なしですが、
2連プッチンは痛いですね。
家で道具片付けてたら、突然の雷雨
心配してましたが、やはりそちらもでしたか。昨日は時間帯が合わずに、ご一緒出来ませんでしたが、連休は釣り仲間集合で楽しく釣りましょう(^^)/
Re: タイトルなし
ヒデの投げ釣りさんへ

コメントありがとうございます。
日曜日もと思いましたが、くじけました。
力糸の寿命は、4スプールも有ると管理出来ませんね。
切れてからでは遅いので、今日は休んでチェックします。
連休中は、釣れるでしょう!?
皆と投げるの 楽しみにしてます。
Atsuさん
3連調査ご苦労様です。
5月連休が釣れるのが楽しみです。
自分も早く投げないと思って今日は
PEラインを巻きましたよ。
準備万全ですよ。
連休k管で会いましょうよ
楽しみです。・・・・・
Re: タイトルなし
kazuさんへ

コメントありがとうございます。
準備万端整いましたか?
K管、、、サーフのG場はどうよ?
込み具合、投げ具合からG場が最適ですが、
最初はK管ですね。
一緒に投げるの楽しみにしてます。

前回、調査で仕掛け2個ロスト、通じてますよね。(笑)

調査お疲れ様でした。
3連調査お疲れ様でした。
今年やはり寒かったでしょうか。
桜も昨年より一週間程遅かったですし、雨の影響もあり、なかなかキスが来てくれませんね。

今週こそ開幕だと思います。
小生は今週末調査に行きます(^O^)
Re: 調査お疲れ様でした。
Eさんへ

コメントありがとうございます。
3連続、、、遊のハーフに感謝です。(笑)
今週は、天気も暖かくなったし、K管シーズンINですね!
土曜日はいけないけど、遊でハーフ買って日曜日は行くよ!
土曜日の釣果次第では、1杯にします。
情報共有 よろしくお願いします。(^^)/

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR