After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

調査 2日間 まとめ

調査は本日の9日 予定してましたが、
金曜日までの出張でどうしても投げたくなり
8日から調査 11時 K管事前
0408_K管
先ずは、先週投げた場所で、干潮ではあったが、藻の状態では
ここが、巻くには仕掛けの引っかかりもなくベストな場所
当然周りに遠投している人はいません。
但し、投げたいが様子を見てって人はいましたがね(笑)
基本3方向投げ アタリ ありません。
先週から、ここでアタリもない中で何投してるんだろ?
場所変更、次に行ったのが奥の奥 どうにか藻の少ない箇所があって
巻くのに問題なさそう、基本3方向、、、アタリなし。
場所変更、3番目は川K管の入口、ここも何のアタリなし
場所変更 カーブミラーもすべて生命反応なし。
5.5色投げたんだけどな?
投げないとわからないこの時期、まだ早いんでしょうね。

本日9日、朝起きたら雨模様。
昨日の状態と今日天候、、、行く気しないですね。
でも、エサ余ってるんです。
K管諦めて期待薄ですが、G場サーフへ
いつも、無料の駐車場が他県ナンバーでいっぱい!?
ここは、潮干狩りで有名でした。
0409_G場
潮干狩りの方を避けて、人の居ないところへ
基本3方向ついてくるのは、海藻 キスにエサが見えません。
4投目、ロッドにグゥグゥグゥー、、、アタリか!と思ったら
重い、、投げた方向みたら ウミネコ(鳥)が溺れている。
ラインの先を観たらライン上(泣)
ラインから外れないかロッドを上下に、、、外れる気配なし。
岸まで、ラインを巻いてライン絡み状態を観たら足と羽の間を2~3回ぐらい絡んで
このまま、ラインを繋がった状態で逃がしてもと仕掛けの付いてるラインを切って
絡んでるラインを切って最後に元を切って 鳥は無事解放!飛んで行きました。
ロッドは傷つき、リールは砂まみれラインは青色でカット残り4色
0409_被害010409_被害
鳥との格闘でズボンの膝まで濡れて、、、3投目で調査終了。
こちらの被害も大きく意気消沈。

来週は釣れるかな? 
スポンサーサイト

Comments

Atsuさん
日曜日災難ですね・・・・
まさか海鳥が来るなんって
リール&竿も大事に使って居たのに・・・
こっちも去年オレンジの竿傷着けられていじけましたよ・・・・・
こっちは保証が付いているのでいいです。
あとこっちは5月連休までは行けないかな😢
29日は仕事でキス釣りは30日からしか行けませんよ
連休K管で会いましょう・・・・おもりもっていきますわ
Re: タイトルなし
KAZUさんへ

コメントありがとうございます。
鳥ね~PEライン絡まして帰す訳にはいかず無事絡んだPEラインも
きれいに取れて帰ってくれたので、ロッドの傷は仕方ないですね。
もう小生は実釣モード、投練兼ねて時間があったら投げます。

K管とG場 時差あるのかな?出来たらG場が良いんだけどね。
鳥でロストしたので錘も期待してます(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR