After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

2017 K管調査

最近、ちょっと暖かくなってきたので 投錬だけではなく、もしかして?で実釣 決行!
場所は、この地区で1番早いといわれているK管でEさんと釣行!
奥から攻めようとしましたが、日曜日 奥は釣り人がいっぱい。諦めてカーブミラー近辺で開始。
0402_Eさんと調査

第1投目は、ワクワクしますね!通常よりゆっくり巻で、この時期のあたりは小さいので
ロッドに集中しライン回収したのですが、なかなかこない。4投目ぐらいから集中力、なくなります。

Eさんが 水温を測定 12℃ 
Eさん曰く、釣れだすのは 13℃以上・・・1℃足りません。昨日の雨の影響でしょう!?
この-1℃は大きいです。因みに、16℃以上で活性があり、21℃?24℃以上は魚ダウンとのことらしいです。
本日の調査(10時~13時) あたり 0回で納竿。来週、再TRYです。

おまけ
昨日、近所のスーパーの広告で「包丁の研ぐ会」のご案内の広告が入ってました。
過去に出刃包丁で歯欠けで研ぐのに4時間かかった記憶があり
切れるようになったかというとそうでもなく、大変苦労しました。
昨日、2丁依頼!本日 返ってきました。
0402_包丁
切れ味は確認してませんが、刃欠けは直り綺麗に出来てます。
おじいちゃんでしたが、いい仕事してます!

Comments

おはようございます。
K管調査お疲れ様です。
実釣には少し早かったようですね。
これから気温も上昇するので、
今後に期待ですね。
第1投目のワクワク感伝わってきます。
次回是非参加したいです(^^)/
まだ早かった
昨日お疲れ様でした。

まだ早かったんですね(^^;;
でも投げて見ないとわかりませんから、いい投練にもなりました。

引き続き調査しましょう(^O^)
Re: タイトルなし
日での投げ釣りさんへ

コメントありがとうございました。
実釣は、釣れなかったのですがいいね!

あと1℃・・・今週 調査2で行くでしょう!
投げないとわからない状態です。
今週も、ハーフ買って行くでしょう!
L寸 13mmで飛ばすよ!宜しく(笑)


Re: まだ早かった
Eさんへ

コメントありがとうございました。
先週は、ご苦労様でした。
釣れなかったけど、投練がたまたま K管になったですね。
ハーフがあってよかったね!

早速帰って、仕掛け13mmにしました。
今度は、飛ばすよー
あと1℃もしかして、今週は実釣、、、なんて!?
来週はヒデさんも参加予定、楽しみましょう!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR