After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 出張   Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

蘇州!

今日は朝から新幹線移動 漢口から蘇州です。
新幹線で、4時間って聞いてたのですが、実質5時間でした。
1026_新幹線切符
新幹線5時間となると時間も余裕、座席も中方、小生、通訳と3列シート一緒。
今回の通訳・・・偉いです。出張先の勉強をしないと通訳出来ないと新幹線で勉強。
いろいろ質問にあい、結局、3人で今日の仕事の観点の打ち合わせ。
駅到着 13:10それから昼食を取り仕事へ18時まで仕事をして夕食!
楽しみだったんですね・・・夕食!蘇州は今の季節 上海蟹が食べごろとの事で期待大(笑)
最初は出てこなかったのですが、中盤出てきましたね、、、上海蟹(笑)
1026_上海蟹ビフォー
上海蟹の食べ方は、蟹と一緒に紹興酒を飲んで食べるのが、習慣。
蟹は湖の冷たいところにいるので、紹興酒で体全体を温める為、らしいです。
蟹+紹興酒・・・美味しかった! 2杯頂きました。(^-^)
上海蟹 小さいけど、殻が柔らかく全部食べれるんですね!
1026_上海蟹アフター
お腹も満腹になり、ホテルの側をメンバーで散策。宿泊先が湖の側の観光地
各橋にライトアップされ夜景も綺麗です。
1026_蘇州夜景

明日、早朝 もう一度散歩し、リフレッシュして仕事して帰ります。
帰りの新幹線5時間・・・武漢到着23時・・・次の日仕事、ハードスケジュールはまだまだ続きそう!?


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR