After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: ゴルフと釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

二部制!

今日は、3組12名の早朝スルーのプライベートゴルフ。
メンバーは、Sコ、C葉夫妻。
0506_M_phoenix
Sコさんは、前日広島から帰省渋滞で睡眠1時間とのこと。連休しかたありませんね。
C葉 旦那さん、以前一緒にラウンドその時のイメージはドライバー天ぷら職人。
本日、天ぷら1回、小生のイメージから払拭されました。
プラベートと言ってもドラコン2ホール、ニヤピン4ホールあるんですが
フェヤウェーにボールは残らないし、ショートでは1オン1回もなし。
OUT 5ホールパーオン打ちホールバーディーで42
IN #10~#13まで集中力なしダレてあがってみると49
本日、91と2桁上がり今年2回目かな、イメトレの重要性を認識しました。(笑)
INをもうちょっとシッカリしてたら、80台見えてました。残念!

12時頃上がり、ご飯食べて風呂入って ゴルフ場と家の中間にK管があるんです。
前日のエサも余ってるし、K管に寄るしかありません。
14:30 K管到着 投げの釣人は殆んどいません。
0506_K管
AM中 釣ってたkazuさんからも情報では釣れていないとのこと。
キスの食いがエサを飲み込まないので悪いとのこと。
その情報は釣ってて思い出しました。
釣始めすぐ、キスのアタリ!・・・揚げてみるとついてません。
そんなことが、度々発生!待って待ってようやく釣り上げたのが
釣って2時間半してから・・・意地ですね(笑)
0506_2時間半で
その後も粘ったのですが、追加1匹のみ。
本日の釣果 2匹 2017年累計 16匹
0506_釣果2匹

連休最後の釣りで 2匹とは キスの2桁はいつかな?


Category: ゴルフと釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2ラウンド!

今日は有休でゴルフ!
S司さんが、設定してくれました。名門のゴルフ場です。
メンバーは、S司さん、Sコさん、帝王さんと、楽しいゴルフ!
天気は朝ちょっと寒かったのですが、ラウンドし始めたら半袖で丁度!
前回の反省でドライバーのOBを無くすです。
0513_ゴルフ
OBはなかったが、パター 1パット2回 他は殆んど3パット・・・パットの落とし穴で結果、3桁・・・ちょっと悔しい!
でも、楽しいゴルフでした。ゴルフはやっぱり一緒にラウンドするメンバーですね!

14時半で終了、帰宅後、用事で出かけたら留守で、K管の方向の用事だったので
釣りセット持参、、、留守なので、エサを買ってK管
平日、17時 釣り人は殆んどいません。好きなところで投げれます。
0513_K管
ダメ元で投げて、釣れましたね。
元気なキス!
0513_キス
爆釣までは行きませんでしたけど、1時間で9匹
0513_9匹
終了して数数えたら1桁、、、2桁にしようと思ってあと1匹と投げたがそう簡単には釣れませんね。
残りのエサは明日ですね。(笑)

Category: ゴルフと釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

前日朝8時、携帯にメール有、「起きてる?」
送り主は、Sコさん、「起きてる」と返信
本日のゴルフのお誘いのメールでした。

今日は Sコさん、S川さん、N尾さんとラウンド!
0109_ゴルフ
前回の、シャンクが気になるのですが、yasuさんからのアドバイスをスタンスに反映し大きなシャンクなし

でも、OBになったり、チョロしたり+3、+4とか出ちゃうんですね。
上がってみると、3桁 1パットも2回とイメージとは違ったゴルフでしたが楽しいゴルフでした。
冬のゴルフは芝枯れてるから、難しんですよね!

帰り、17時過ぎK港直行。
昨日の大潮 久しぶりに釣り仲間 Mさん、U先生と3名 波もあり釣れそうな雰囲気!
小生は寒さにかてずボーズで撤収。 
今日は、昨日とちょっと違う雰囲気!U先生がローリングベイトで実績を出してるので
最初から、イワシカラーのローリングベイトで釣行・・・バイトなし。
ルアーを昨年まで実績のある シンキングミノー(ギアチャート)に変更!1発目にヒット!
タモは背負ってるし、テンションを掛けながらタモの準備 久しぶりです。
0109_シーバス40弱
2匹目は続きませんでしたが、この時期にこのサイズ、、、満足かな!?

釣りは、シーバスとメバル狙いですが最近メバル釣れません。

メバルの煮付け、、、早く食べたいなぁ~!

Category: ゴルフと釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

2ラウンド!

日曜日となると、なぜか早起き!
天気を確認、雨は降ってないとなると海。
もしかして、F田さんが?とカニ屋さん前に・・・来てましたね。(^-^)
0719-F田さん
前日の釣果情報を共有し今日の状況を聞くと、あたりはあるとのこと。

一緒に釣行。
ここは、4~5色であたりがあるので来ているが、今日は台風後となり
海の中は海藻が多い。巻き上げると海藻か?キスか?
如何にキスの手前にエサを落とすかで、釣果におおきく影響する。
いわゆる、海の中をイメージして投げる。
通常の投げは、遠くに飛ばす、、、だけ。
今日は、コントロール投法
2色ちょっと超えがベストポイント。
今のキス ブルブルではなく、ガッツーンときます。
これが、急にくるから、たまりません(^-^)
但、針に乗らない事もシバシバ。
昼からゴルフの予定で8時半納竿。2時間半で13匹は上等かな(^-^)
0719-13匹
途中、U先生も来て投げたけど、キス釣れたかな?F田さんにお願いして撤収。
0719-U先生

2部 昼食後、スルーゴルフ!
久しぶりにOBのN谷さんが昨日から来られての2パーティーのプライベートゴルフ。
0719-ゴルフ
OUT ボギースタート。天気は曇り空だが、湿度はハンパなく高い。
水分補給したら直ぐ汗に、熱中症防止で直ぐ水分補給の繰り返し。
OUT 45と好調でINへ
IN10 いきなり大粒の雨。(>w< )
0719-IN10

11で止んだが、全身びしょ濡れ。
スルーとなると、前のメンバーが入れ代わり3名から4名に
各ホール10分の待ち。
13 パー4 ドライバーチョロ ウッドもチョロ×4発上がってみると+7(;_;)
これでを引きズリ IN 59と 104と3桁復活。

一時的な雨と湿度の高さにバテました。
明日から、出張ですm(__)m

Category: ゴルフと釣り   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

朝から。

今朝、久しぶりに K港行ってきました。


波は穏やか、、、ベタ凪


三日ぶりとあって、、、海はどうでも、、、、早く投げたい一心!(^^;)



5:30 釣行・・・・全然バイトなし:-)



6:30 バイト・・・掛かりが浅い・・・水面上がってきてエラ洗い・・・バラシ(-_-)



7:20 時間切れ



今日は貝解禁ってことで、漁船いっぱいでした。

0115_気分





明日は池がいっぱいあるゴルフ場!



目標:池ポチャ 0個



練習場は近所・・・会員さんが厳しく滅多来なくなりました。


それよりも、釣りが忙しくて来なくなりました。(^^)

0115_Gトレ


まっすぐ飛ばない!?



海でイメージトレーニングだぁ!



で、K港 朝に続き夜も釣行




バイト一回もなく(;゚Д゚)!





こんな日もあるんですよね(^^ゞ






明日のゴルフでイメージ通りまっすぐ打って (*´Д`)スキーリ。。。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR