After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 応援   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

キンチョウスタジアム!

今日は、母校のラグビー応援で大阪 キンチョウスタジアム(旧長居競技場)へ
Jリーグ セレッソ大阪の5万人収容のホームグランド・・・デカい!
1216_ヤンマースタジアム
ラグビーは隣のキンキョウスタジアム
14時 Kick OFF
1216_KickOFF
前半 3連続トライ 21-0 と一方的かと思ったが徐々に追い上げられ 
前半残り 10分 相手が行き成りのレッドカード 14名✖15名 断然有利!
24-22とリードして前半終了。
後半、人数的な有利な条件では安心して観れる
人数的に有利なのに、デフェンスは前に出ないで待ってるだけだし完全に走り負け。
1216_後半
終わってみると 31-55の惨敗。
1216_スコア
試合終了後、梅田へ移動し反省会。
小生の1つ上の先輩S條さん,小生が四年だった時の1つ後輩 K井,2つ下 F本,3つ下 Oキ、
大分した下 S田の6人で反省会
後輩のK井は元ラグビー部監督 現在はOB会幹事長として応援。
話を聞くと、、、これじゃ走り負けして当然って話になり小生たちの年代と練習方針が全然違う。
時代の流れとともにラグビーも変わりましたが、基本は同じ「スタミナ」です。
トレーニングが抜けてるような?久しぶりに観てわかるのにスタッフは気付かないのが不思議に思いました。
その1つが、現在、母校の練習時間は 朝の6:30~8:30の2時間部員も100名ぐらいいる中
40人だけがグランドへ残りはウェイトか練習観戦とのこと。(学生満喫)
それを聞いた瞬間、今日の結果は当然かなと折角高校で優秀な選手が入っても勝てないわけです。 
まだまだ、負の要因はありましたが、現場を知らない小生達の噂話です。
年代を超えて反省会 楽しかったですね。今後、関西での試合があったら出来るだけ応援です。
次が、12月27日から始まる高校ラグビーですが、母校はBシード30日から試合 仕事は29日まで
30日は恒例の行事でいけません。行くとしたら1月1日3回戦かな?
お互いに勝ってたら大学同期のH徳OB ヤスさんに会えるので楽しみですね!

 

スポンサーサイト

Category: 応援   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

Rugby応援

昨日、帰宅後、釣り道具の手入れを 前回の釣行から
気になってる力糸いつも投げるとき押えるところの色が落ちて薄くなってる。
切れてからではと思い交換。
交換したら、確認したいですよね!ってことで早朝近くの浜で確認兼ねて投錬。
1125_力糸交換1125_投練
最強のFGノット確認出来ました(笑)

その後、バスに乗りラグビーの応援。
1125_ラグビー応援
応援チームは無事勝利、リーグ1位通過、これから正月前まで上位4チームによる順位決め
年内TOPに上がるのは決まるでしょう!?

応援バスで移動、搭乗中は小説にどっぷり!
この前購入 湊かなえ著作「サファイヤ」と「母性」を持参。
1冊しか読んでませんでしたが、湊かなえ著作は
「読み終わった後の後味が悪い」と感じてましたが
短編ですが最高に面白かった。
短編の題が全て宝石の名前 後半の・サファイア・ガーネットは
読んでる途中、感動で涙が止まりませんでした。
小生から「湊かなえ=後味わる」は払拭されこれからリスト格上げとなり
「母性」読み始めています。

Category: 応援   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

80分!

今シーズン最後の試合 昨日の雪で試合の判断は、
今朝7時。「試合あります。」との連絡で花園ラグビー場まで応援に行ってきました。
途中の高速道SA、まだ雪が残っています。
0215-SA0215-残雪

昨年末から5回目の花園ラグビー場
0215-花園

試合は、前半で9割決まったかな
0215-ラグビー

後半風上、相手をノートライに抑えたが
前半の失点であと2歩足りなく敗戦。


また、長~い 一年!( -。-)

Category: 応援   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

正月!

全国高校ラグビー大会 準々決勝。

テレビ中継でLive放映は、あったが、
早朝、F本から、メッセージがあり
『花園11時に着きます。着いたら電話してください。』
30日と1日はいっしょに応援してたけど
「3日は応援来れるかわからん!?」って帰ったんだけど
メッセージを観て、行くしかないでしょう!すぐ準備して花園ラグビー場へ

今日まで大学の同期と後輩と小生の高校は対戦していない。
今回勝ったら、次の準決勝は対戦するだろうと、取り合えず3校の応援。

初戦 3人の高校には関係ないが、大学の先輩が昨年まで監督していた
全国大会を征してる九州の強豪チーム。
一進一退の攻防の末、九州のチーム勝利。
まとまったチームでよくラグビーを知っている。

2戦目 YASUさんの高校 対戦相手校はAシードの優勝候補。
開始早々、2連続トライ!もしかして、YASUさん優勝出来るチームって
言ってましたからね。
2トライ後、相手校の怒濤の攻撃、後半は0封じで敗戦。

3戦目 F本のラグビー伝統校 対戦相手校 Aシード校
BKの展開ラグビーで、2トライは奪えたが、相手校は
強力FW 1度FWがボールを確保すると、BKには回さず
FWでジワジワ前に行くラグビー=攻撃は、9人でするチーム
BKはデフェンスオンリーって行って過言ではない。つまらないチーム。
F本高校も、あえなく敗戦。

4戦目 母校 対戦相手はやはりAシード校。
試合開始早々、ペナルティーを貰いPK成功。
3ー0でリード、それ以降トライのチャンスもなく
0103-セカンドジャージ

FW、BKの力の差は歴然! 3-41で敗戦。

応援した3校 対戦せず敗退は残念でしたが、
楽しい正月でした。

母校の応援出来るっていいですね。
大学時代の仲間にも会えるし 正月の恒例にしようかな!?

今年の正月は、ラグビーで始まりラグビーで終わったって感じです。

Category: 応援   Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

2014

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


初日の出を拝みに、歩いて家の前の海に
空に雲、嫌な予感!

砂浜には、初日の出を拝みに沢山の人。

予感的中、雲で拝めない
0101-初日の出

日出時間過ぎも粘ったが、出そうになかったので撤収( -。-)

お雑煮を食べて正月を味わって、食べながら次の準備。


全国高校ラグビー大会 応援です。
3回戦 本日勝利するとベスト8。

高校も残り16校、花園ラグビー場も前回より人が少なく感じました。
0101-花園ラグビー場

対戦相手は九州の高校。

前半風下、耐えるラグビー。

10分過ぎゲームはに変化が母校トライ!
耐える前半を7ー0とリードして折り返し。
0101-ラグビー

後半風上 敵陣でのゲームでメインで優勢と思っていたが、
全国大会 そうは簡単になりませんね。

後半すぐ、相手のトライを奪われ 7ー5
自陣に攻められてラッキーなインターセプトがあり、1ゴール追加!
スコアーは14ー5とリード。
すぐ1ゴール奪われ 14ー12
その後、一進一退の攻防でノーサイドのホイッスル。
14ー12 勝利!

ベスト8進出!

地元から来た応援団!
0101-なまはげ

大学の同期、後輩の高校も勝利して3校 準々決勝で対戦するかなっと?
花園ラグビー場をあとにしました。

全国大会は、ベスト8・4全ゲーム終了後対戦相手をくじ引きで決めます。
くじ引き結果、残念 3校は対戦しません。
3校 共に厳しい相手 いつ対戦するか楽しみです(^-^)


2014年元旦 勝利して母校のラグビー部には感謝しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR