After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 応援   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

80分!

今シーズン最後の試合 昨日の雪で試合の判断は、
今朝7時。「試合あります。」との連絡で花園ラグビー場まで応援に行ってきました。
途中の高速道SA、まだ雪が残っています。
0215-SA0215-残雪

昨年末から5回目の花園ラグビー場
0215-花園

試合は、前半で9割決まったかな
0215-ラグビー

後半風上、相手をノートライに抑えたが
前半の失点であと2歩足りなく敗戦。


また、長~い 一年!( -。-)


Category: 応援   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

正月!

全国高校ラグビー大会 準々決勝。

テレビ中継でLive放映は、あったが、
早朝、F本から、メッセージがあり
『花園11時に着きます。着いたら電話してください。』
30日と1日はいっしょに応援してたけど
「3日は応援来れるかわからん!?」って帰ったんだけど
メッセージを観て、行くしかないでしょう!すぐ準備して花園ラグビー場へ

今日まで大学の同期と後輩と小生の高校は対戦していない。
今回勝ったら、次の準決勝は対戦するだろうと、取り合えず3校の応援。

初戦 3人の高校には関係ないが、大学の先輩が昨年まで監督していた
全国大会を征してる九州の強豪チーム。
一進一退の攻防の末、九州のチーム勝利。
まとまったチームでよくラグビーを知っている。

2戦目 YASUさんの高校 対戦相手校はAシードの優勝候補。
開始早々、2連続トライ!もしかして、YASUさん優勝出来るチームって
言ってましたからね。
2トライ後、相手校の怒濤の攻撃、後半は0封じで敗戦。

3戦目 F本のラグビー伝統校 対戦相手校 Aシード校
BKの展開ラグビーで、2トライは奪えたが、相手校は
強力FW 1度FWがボールを確保すると、BKには回さず
FWでジワジワ前に行くラグビー=攻撃は、9人でするチーム
BKはデフェンスオンリーって行って過言ではない。つまらないチーム。
F本高校も、あえなく敗戦。

4戦目 母校 対戦相手はやはりAシード校。
試合開始早々、ペナルティーを貰いPK成功。
3ー0でリード、それ以降トライのチャンスもなく
0103-セカンドジャージ

FW、BKの力の差は歴然! 3-41で敗戦。

応援した3校 対戦せず敗退は残念でしたが、
楽しい正月でした。

母校の応援出来るっていいですね。
大学時代の仲間にも会えるし 正月の恒例にしようかな!?

今年の正月は、ラグビーで始まりラグビーで終わったって感じです。

Category: 応援   Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

2014

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


初日の出を拝みに、歩いて家の前の海に
空に雲、嫌な予感!

砂浜には、初日の出を拝みに沢山の人。

予感的中、雲で拝めない
0101-初日の出

日出時間過ぎも粘ったが、出そうになかったので撤収( -。-)

お雑煮を食べて正月を味わって、食べながら次の準備。


全国高校ラグビー大会 応援です。
3回戦 本日勝利するとベスト8。

高校も残り16校、花園ラグビー場も前回より人が少なく感じました。
0101-花園ラグビー場

対戦相手は九州の高校。

前半風下、耐えるラグビー。

10分過ぎゲームはに変化が母校トライ!
耐える前半を7ー0とリードして折り返し。
0101-ラグビー

後半風上 敵陣でのゲームでメインで優勢と思っていたが、
全国大会 そうは簡単になりませんね。

後半すぐ、相手のトライを奪われ 7ー5
自陣に攻められてラッキーなインターセプトがあり、1ゴール追加!
スコアーは14ー5とリード。
すぐ1ゴール奪われ 14ー12
その後、一進一退の攻防でノーサイドのホイッスル。
14ー12 勝利!

ベスト8進出!

地元から来た応援団!
0101-なまはげ

大学の同期、後輩の高校も勝利して3校 準々決勝で対戦するかなっと?
花園ラグビー場をあとにしました。

全国大会は、ベスト8・4全ゲーム終了後対戦相手をくじ引きで決めます。
くじ引き結果、残念 3校は対戦しません。
3校 共に厳しい相手 いつ対戦するか楽しみです(^-^)


2014年元旦 勝利して母校のラグビー部には感謝しています。

Category: 応援   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

高校ラグビー!

12月27日より、花園ラグビー場で第93回全国高校ラグビー大会が開催中!
応援に行ってきました。
1230-花園ラグビー場

本日から2回戦 大学の同期YASUさんと後輩F本も母校が出てるので花園で待ち合わせ。

対戦時間が小生の母校、YASUさん、F本の順番。

母校は、シード校で全国大会初戦であり、前半20分までトライが双方なし。
前半20分初トライ!
1230-前半


大丈夫?とチョットは心配したが、前半終了間際トライを取り19ー0で折り返し。


後半キックオフから、そのままトライ!・・・24-0 勝利を確信しました。
1230-後半

ゲーム終了 57ー7で2回戦突破!

次は、YASUさんがコーチしている母校。
55ー0と危なげなく2回戦突破!
後半選手入れ替えて戦力ダウンが心配だね!?

次は後輩F本の母校、6年ぶりの出場。
前半相手のトリッキーなサインで双方2トライ ゴール差10-12と折り返し
後半、実力差を出し 22-12で2回戦突破!

3人の母校は、勝利 1月1日 3回戦へ

ゲームが終わり花園を後に F本さんと鶴橋へ
勝利の祝杯!
1230-鶴橋


1月1日応援しに行きたいけど、どうしようかな?

Category: 応援   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ハンドボール!

日本では、あまりメジャーなスポーツじゃないですが?





今日は、ハンドボールの応援!




知り合いがいると、応援も面白いです。





会場には、元全日本の方の姿もあり、、、懐かしく思いました。


後ろ姿ですが、元全日本 GK 千手観音と世界で恐れられていた。

S方選手です。

0119_S方


試合は、相手の先取点から始まり、すぐ逆転して 3点差 楽勝と思ったら




0119_ハンド


後半、ポストA山くんと右サイドからのシュートが連続で失敗



同点から一挙に逆転!・・・まさかっと思ったが、





T田くんの活躍で 残り、18秒で逆転 






25-24で 勝利しました!

0119_勝利





応援してるチームが勝つのは嬉しいことです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR