After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 料理   Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

中国料理!

こちらに来て、食事は殆んど日本料理。
朝はホテルで納豆、、、最近あるのきずいて定番メニューに、
昼は、会社で日本食。ご飯硬いけど、味は抜群。
夜は、側の日本語が話せる、なんちゃって日本食。

なんちゃって日本食店で働いてる、日本語を唯一話せるモモちゃんに
休み、中国料理 火鍋 食べに連れてってとお願い。
本日、モモちゃん休み、夜7:30待ち合わせ。
お勧め、火鍋店
0526_火鍋店

火鍋 左の赤いスープ・・・目茶苦茶が辛い!
0526_鍋

辛さの為、出来るだけ唐辛子を取らないように、鍋の周りもこぼしまくり(笑)
0526_鍋02

中国料理「火鍋」を堪能。

はまらないでしょうが?(笑)
美味しく頂きました。


Category: 料理   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

最近、ようやく朝夕寒くなり本格的な秋となりました。

松茸狩り4回目、本日も1本ありました。

1110-松茸01

木の根っこにより、曲がった松茸です。

1110-松茸02


この松茸、よく見つけました(^^;


この寒さで、やっと本シメジが大きくなりました。

1110-本シメジ01


株でなってるので、一株見つけると カゴ一杯になります。
1110-本シメジ02

今日は、焼きシメジです。
1110-焼きシメジ


焼き松茸より美味しい!



この大きさだと、5回目の松茸狩りありそう(^-^)

Category: 料理   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

レシピ追加!

本日 大潮なんだけれど、ノーフィッシュの連続で、釣りは休憩!




ちょっと前に、買った 調味料で 何か上手く作れないかと、、、!?






今、旬な魚と ヨシダソースで 作りました。




「サバのうま煮」

0113_サバのうま煮


レシピ 
サバの切り身 2切  水 100cc  ソース 100cc



サバっていうと塩焼きですが、これも美味しいかったです。







先週 ヨシダソースを使って 「肉じゃが」も作りました。



肉じゃがというと、醤油ベースですが ソースベースだと 洋風に出来上がります。

0113_肉じゃが



レシピ
 牛肉 100g しらたき(湯通し) じゃがいも2個 人参 玉ねぎ
 サラダ油で炒め
 水 300cc ソース 200cc








自分で作って食べることも 面白くて美味しいです。

Category: 料理   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

どんぶり!

アフター7 いつもの釣り具屋さんに直行!



目的は、キスのエサの調達!




といっても、ゴカイは生き物なので冷蔵庫で保管しておくのも(^^;)




代替えのエサを探しに・・・なじみの店員から教えてもらいました。



予備エサ  ガルプ サイドワーム・・・ゴカイそっくり(^^)
0723_ガルプ サンドワーム



これで、キスの当たりが味わえるなら・・・(^^)




近々 投げテスト計画しないと!





昨日のキスをタレに漬けて

どんぶりにキスを!

0723_キス丼001

塩ゆでのオクラを!

0723_キス丼002

最後のきざみ海苔・・・完成!

0723_キス丼完成




ごちそうさまでしたm(_ _)m

Category: 料理   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

レシピ追加!

二日間の出張で・・・溜まります。・・・投げ(^^)



早朝 起きたら、、、雨降ってるようで諦め・・・夕方に!




夕方、いつもの港に・・・強風(~_~;)
※湾内で波と漁船の旗真横と   写真ピンボケ(~_~;)
0421_釣り場




港外はすごい波・・・湾内でストレス発散(^^)



まだ、明るいので、強風でルアーはどこ行くのか確認の投げ練習!



何回か投げてると、、、明るいに、何故か、、、一匹ゲット(^^)

0421_40





今日の料理は決まっているし、、、まだ、時間もあるし、2匹目狙いで釣行



強風、暗くなると、練習したものの どこ投げたかもわからない(~_~;)



後ろはテトラ・・・満潮が重なって テトラに当たって海水シャワー・・・何回かかぶりました。




最後にって投げたら、、、ルアーは船に・・・今日もまた、ルアーロスト(~_~;)



本日の料理は、むっちゃんのブログから アドバイスを頂き 鱸丼 TRY!


下準備・・・オクラと魚の切身(30分漬け)をご飯にうえに。

0421_鱸丼 準備中!


完成! 潮汁も一緒に作りました。

0421_潮汁も







〆は・・・わさびを追加して お茶漬け!(^^)

0421_お茶漬け







むっちゃん さんへ


アドバイスの胡麻しょうゆ次回として

まずは基本の みりんとしょうゆで仕上げて見ました。

美味しく頂きことができました。



これだったら、他の魚も出来ますね!






ありがとうございました。m(__)m

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR