After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 宴会   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

最終日!

27日 本日が今回出張の最終日!

駐在者から、夕食のお誘い。
韓国の焼肉です。


満腹感を味わってしまいました^ ^

明日の帰国楽しみです。


Category: 宴会   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

食事会。

今日は、一緒に仕事している中方の仲間主催の食事会です。
中方は若い人ばっかり、、、白酒 (42°)はでないと思ってましたが、ここは中国 出てきましたね。
 ※料理を頼んで酒は外で買って持ち込みシステムなんです。
0417_白酒

グラスに各自入れ 先ずは食事をして空腹を避けて 乾杯が始まります。
今回は、総勢11名で1本でしたので、一気飲みがなくて助かりました(笑)
仕事以外の話で盛り上がり 中国語を話せない小生もWeChat(日本の携帯ソフトLINE)で中方と
アドレス交換したり、中国の恋愛話したりでなかなか仕事では話せない事で親近感を持ちました。

グラスの白酒がなくなってからが大変だったのです。
白酒のあとはビール・・・ビールは中方が乾杯を求めてくると全て一気飲み!
小生は、一気飲みで対応、一緒に来てる K村さんはなんやかんやで一気飲みせず
M月さん 対面でしたが、一気飲み対応・・・酒弱かったよな?
楽しいから対応してるんでしょう!

お開きとなり、タクシーでホテル到着!
3名タクシーから降り、M月さんは即 ホテル エレベーターに小生とK村さんはホテルの外で
ちょっと時間潰し そしたら、M月さんがホテルドア外に 2回もダッシュしてきました。
※M月さん大分飲んだからな。

明日、休みで良かったです(笑)

Category: 宴会   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

激励会!

同期入社でクラブも一緒にやってたI切さんが4月1日付でインド駐在。
0314-I切

2職場での合同激励会を、割烹ミスミで行われた。
ここの料理は、毎回同じであるが、評判がいい!
ふぐ鍋
0314-フグ鍋

鰻蒲焼き
0314-鰻

その他、鯛の刺身と鯛の煮魚・・・最後に雑炊。

I切 インドで頑張るしかないね。
中国支援長いことやってたから大丈夫でしょう!

Category: 宴会   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

有志!

イギリス駐在のH辺さんが、一次帰国。

集まったのは、テニス仲間、H辺が駐在になってテニスブームは去ったのですが
この宴会を機に4月から練習開始計画に!
0304-一次帰国

テニス 試したい打ち方あるんです。
早くテニスしたいね。^ ^

Category: 宴会   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

武漢新年会!

今日のアフター5は、駐在者と出張者の新年会と3日前に出勤されてる日本人の激励会をしました。
総勢、20名弱、小生は今回8回目の出張、仕事以外にゴルフ誘われ、駐在者と親交を深め出席者大体知ってました。
ゴルフを誘ってくれる駐在者に感謝しています。
今週週末もあるんですが、もうメンバーに入ってました。
出張者であり小生は、ある程度仕事したら帰れるけど、駐在者は毎日中方と・・・大変とつくづく思いますがね!
但し、宴会ではそんなこと一言も言わないところがいいです。
初めての日本料理店も味はまあまあ 美味しかったです。
〆のそば 最高でした!
0114-新年会&激励会

楽しい宴会も終わり、遅くなったので 帰って部屋でトレーニングです(笑)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR