After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

秋シーズン イン!

台風18号が去り、気温も大分落ちたのでいつもの山に行ってきました。
山までの道路に気温表示が 「21℃」・・・まだ、早いかも?
山到着
0919_山0919_ススキ
ススキも咲いてなく、まだ早いってことですが、来た以上は 探したくなりますね!
山に入り、キノコ探し
0919_キノコ
あることはありましたが、いつも取らないキノコは見送りです。結局探しまくったんですが欲しいキノコは1本もなく
途中、柴栗の木があるのでそれを、柴栗とり
0919_クリ
まだ、小さいですが40個ほど取れました。
昼食は、車でちょっと移動して 蕎麦屋さんへ
0919_空木0919_天ぷらざるそば
天ぷらざるそば大盛・・・天ぷらにキスがあったんですが蕎麦屋さんの天ぷらってすぐ食べたので
写真には写ってません。・・・美味しかった!

キスの天ぷらを食べて、投げに行きたくなり 夕マジメ狙いでG場直行。
アタリ2回 1匹も釣れませんでした。
因みに、18日(7:00~10:00)G場 3匹
台風18号の影響で、沖に行ったんですかね?
もうちょっとG場通うしかないかな?


Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

1日餅!

今日から、6月ですね。
1日餅 発売です。
麦手餅・・・美味しかったです。
0601_1日餅030601_1日餅02

この包装紙 何の本のブックカバーになるかな?
0601_1日餅01
最近、読書の時間が無くてブックカバー 大分 溜まりました。

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ジャンハンルー

中国国内出張、武漢から上海で手荷物を預けたらキャスターの一か所にクラック発生。
1018_クラック
今度も、何度か国内出張はあるので代替えを探しに夕方18時開店の夜店へ
1018_夜店
実は前日も来て、ある程度の目星は付けていたが、
更に要件を満あたすものはない探した。
要件は①機内持ち込み可②出張期間5日間・・・最低でもこの2項目は満足しないといけない。
あとは、デザイン・機能性・・・ここの国ですから 安さ(^∇^)
気に入ったのがあり価格交渉、なかなか安くしてくれない。店員が指差した
「薄利多売はしません」ってまさか夜店で、、、デザインも気に入ったので購入
1018_スーツケース
ここに出してるお店商品の種類は多く前日知り合いがルイビトンのバックを値切りまくって購入。
商品を入れる袋・・・しまむらの袋でした。
なかなか、日本ではお目にかかれないしまむらにもビトンのバックは売ってないでしょう(笑)
1018_お店

凄い流通経路なんでしょうね!
以前わからないところです。

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

キノコ。

最近、朝夕の寒さを感じ本格的の秋シーズン到来となった今日この頃。
秋を感じると行きたくなるのが、「松茸狩り」(^-^)
但し、今までの経験からこの時期に松茸を採ったことがない。
もしかして?の期待でいつもの山に!山に入る前に目安としてすすきを観察・・・まだ、開いてません。(早い)
0927-すすき

キノコ狩りメインとして3種類 松茸・本シメジ・アミ茸
最初に松茸の場所に・・・地面を何度も手で確認しましたが・・・反応なし。
次は本シメジ・・・松茸と同じ時期、無かった。但し、千本シメジとアミ茸はありました(^-^)
0927-きのこ
アミ茸の見分け方は裏が網状になっています。
0927-アミ茸
今日の収穫(^-^)
0927-トータル
これから、週末はキノコ狩りですo(^-^)o

夜は、K港へ。フロートリグを使ってのメバリングです。
0927-フロートリグ
満月で海は明るいが、風が以外とありテトラにリグが絡まらないように投げ
釣れたのが、カサゴ。
0927-カサゴ
リグの使い方、間違ってるってU先生に言われそうです(笑)
メバリングでしたが、良い外道でした(*^-^*)

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今日も、茸狩り。
先週1本採っただけに、先週の採れた場所は、毎年1番に採れる場所。
今日は、2番目に採れる場所で、2、3本と今日は期待大(^-^)

車を降りて即、2番目の場所に、空振りでした。

シメジと網茸に切替。
シメジ
20141109004649662.jpg

網茸
1108ー網茸

今日は、歩いた山の中。
1108ー山中

歩いた事のない場所を歩き方は、中腰で歩くので今日は足腰にきました。
最近、トレーニングをしてないのでちょうどいいかもしれません。(^^;

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR