After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ジャンハンルー

中国国内出張、武漢から上海で手荷物を預けたらキャスターの一か所にクラック発生。
1018_クラック
今度も、何度か国内出張はあるので代替えを探しに夕方18時開店の夜店へ
1018_夜店
実は前日も来て、ある程度の目星は付けていたが、
更に要件を満あたすものはない探した。
要件は①機内持ち込み可②出張期間5日間・・・最低でもこの2項目は満足しないといけない。
あとは、デザイン・機能性・・・ここの国ですから 安さ(^∇^)
気に入ったのがあり価格交渉、なかなか安くしてくれない。店員が指差した
「薄利多売はしません」ってまさか夜店で、、、デザインも気に入ったので購入
1018_スーツケース
ここに出してるお店商品の種類は多く前日知り合いがルイビトンのバックを値切りまくって購入。
商品を入れる袋・・・しまむらの袋でした。
なかなか、日本ではお目にかかれないしまむらにもビトンのバックは売ってないでしょう(笑)
1018_お店

凄い流通経路なんでしょうね!
以前わからないところです。

スポンサーサイト

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

キノコ。

最近、朝夕の寒さを感じ本格的の秋シーズン到来となった今日この頃。
秋を感じると行きたくなるのが、「松茸狩り」(^-^)
但し、今までの経験からこの時期に松茸を採ったことがない。
もしかして?の期待でいつもの山に!山に入る前に目安としてすすきを観察・・・まだ、開いてません。(早い)
0927-すすき

キノコ狩りメインとして3種類 松茸・本シメジ・アミ茸
最初に松茸の場所に・・・地面を何度も手で確認しましたが・・・反応なし。
次は本シメジ・・・松茸と同じ時期、無かった。但し、千本シメジとアミ茸はありました(^-^)
0927-きのこ
アミ茸の見分け方は裏が網状になっています。
0927-アミ茸
今日の収穫(^-^)
0927-トータル
これから、週末はキノコ狩りですo(^-^)o

夜は、K港へ。フロートリグを使ってのメバリングです。
0927-フロートリグ
満月で海は明るいが、風が以外とありテトラにリグが絡まらないように投げ
釣れたのが、カサゴ。
0927-カサゴ
リグの使い方、間違ってるってU先生に言われそうです(笑)
メバリングでしたが、良い外道でした(*^-^*)

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今日も、茸狩り。
先週1本採っただけに、先週の採れた場所は、毎年1番に採れる場所。
今日は、2番目に採れる場所で、2、3本と今日は期待大(^-^)

車を降りて即、2番目の場所に、空振りでした。

シメジと網茸に切替。
シメジ
20141109004649662.jpg

網茸
1108ー網茸

今日は、歩いた山の中。
1108ー山中

歩いた事のない場所を歩き方は、中腰で歩くので今日は足腰にきました。
最近、トレーニングをしてないのでちょうどいいかもしれません。(^^;

Category: 収集   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

2014年初収穫!

朝起きたら、雨が上がっていたので、秋の味覚を探しに山に
今年3回目です。

山に到着、ススキが開きだしました。
1102_山
期待大です。(^-^;

雨上がりの山は、ちょっと歩くと濡れるのでしっかり濡れ防止対策して山に、
最初に行くのは、松茸のところ 2か所目の場所で松茸発見。表面には出ていません。
※写真の真ん中の白いのは松茸
1102_松茸発見
採り出すと、木の根っこでくの字のようになってました。
雨上がりの松茸香りはいまいち、晴れた時の松茸は、採ってるとき香りがプンプンします(^-^;
1102_松茸
周りを探しましたが、ありませんでした。

続いて探すのは、シメジです。
株でなってるのと、単独で1本と出方が2種類です。
今回は、株のシメジ。
葉っぱかぶってこれも発見するのが難しい!?
1102_シメジ発見

採ってみると いい株でした(^-^;
1102_シメジ

本日の収穫、松茸1本、シメジ・アミ茸 多数!(^^)!
1102_収穫

焼きシメジで晩酌。
1102_焼きシメジ

最高に美味しい!日本酒がよくすすみます。(^-^;

Category: 収集   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

1week

茸狩りに行きました。
一週間の中で雨も降り、
もしかしてと思ったのですが、何もなし。
先週採らなかった毒キノコもそのままでした。

ススキもまだまだです。


全国では、松茸豊作ニュース。
次回は、11月 期待します^_^

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR