After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 読者と釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

朔日餅。

5月1日 本日は 朔日餅の発売日です。
5月は 端午の節句。祝菓子は柏餅です
柏は新はが育つまで親は枯れません。それにあやかって、子供の成長と子々孫々の
繁栄を祈ってきたのが、このお餅。包む手さばきも、神前のかしわ手ににてます。
・・・美味しく頂きました。
0501_朔日餅0501_朔日餅010501_かしわ餅0501-柏新葉

包装紙(ブックカバー)
0501_ブックカバー
連休に入って殆んど本読んでません。
ブックカバーは恩田陸著作の「夜の底はやわらかな幻(下)」かな。

釣りの部
本日も12:30~15:00 K管 雨上がり投げる人は少なかった!
キスシーズンイン宣言後、全然釣れません(泣)
今日も、メゴチとチビカレイに遊ばれました。
0501_メゴチとチビカレイ
キスはどこに行ったんですかね?5月9日大潮(連休明け)まで釣れないかな?
アンテナ高くして情報収集です。


Category: 読者と釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

短時間集中!

土曜日 ゴルフ場に向かってるとき、車内にはNHKラジオ第一が流れていた。


その時流れてたのが、ラジオ文芸館

山本文緒さんの「いるか療法ー突発性難聴」 放送時間は 8:05~8:45

ゴルフ場についても、駐車場で聴いていたが、タイムリミットは8:30!


残りの15分を聴けず、クラブハウスへ



家に帰って気づきどうしても結末が知りたくて 次の日に本屋さんに直行!



本見つかりました(^^)

集英社発行の短編復活
短編復活by集英社


気になる短編は読み終え、、、最終的にはどうなったのかは、書いていませんでしたけど


それは、読者に想像させるようになってました。



他の短編も読んだけど、短編って時間ない人には短時間集中して終わるので、最高に面白い!(^^)







本日、朝から雪がちらつき、昨日やっと釣れたのに、、、また、寒くなって活性なくなるのか(-_-)


アフター5も風が強く、寒かったのですが、活性を確かめる為、釣行!



ラッキーな事に、すぐ釣れた(^^;)



その後、また釣れて 

0312_釣果


2匹目とも、昨日と同じくルアー丸呑み(>_<)

エラ 傷つけたので、持ち帰りを余儀なくされた。


1匹は、Kくんに、もう1匹は、近所に 昨日釣った魚は唐揚げ ごちそうさまでした(^^)



釣れる時間も、やっとデータの濃い時間に戻ってきました。(^^)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR