After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 読書   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

本(作家)探し

4月中旬から、読み始めた小説 恩田陸著作の「夜の底は柔らかな幻 上下」本日やっと読了。
この本とのきっかけは 直木三十五賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」を読んでみたく 
その前に、恩田陸 著作の長編を読んでどんな作家なのか?BookOFFで何も調べず購入。
サスペンス小説で、物語の舞台は、高知県土佐(途鎖)・・・行ったことのない小生は
謎めいた部分(水晶で出来た渓谷)が土佐にはあるのかもと、土佐に行ってみたくはなりましたが
難しい作品でした。「蜜蜂・・・」はもう1冊別の小説を読んで購入検討です。

明日の朝からの本は 志水辰夫著「行きずりの街」です。
短編復活の中にある「プレーオフ」が面白かったので購入。
仕事前の30分が、「釣り」の次に楽しい時間です。

23日は昼から有休で野球の応援行ってきました。
※職場に選手の応援です。今日は先発出場!
同点で迎えた9回表 2アウトから、2点追加 野球は2アウトからですね!
9回裏 0点に抑え 見事勝利!次は金曜日だけど
月曜日 有休、火曜日 半日有休・・・金曜日 有休で応援?
仕事調整次第ですね!?(笑)
0523_野球応援

スポンサーサイト

Category: 読書   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨の日は!

最近の天気予報 あたりますね。
朝は、晴れてましたが予報通り昼から雨。
帰りには雨も上がると、勝手に思ったんですが、
予報通り、雨に風・・・そんな時は、古本屋さんです。

短編復活を読んで読みたい作家が見つかりました。
作家名
志水辰也・・・プレーオフ
山本文緒・・・いるか療法
椎川恵・・・青の使者

気に入った作家だったら何でもよく、古本屋で最初の2頁を読んで購入。
100円/冊は 財布に優しいですね。
0417_仕入れ本

早速、現在読んでる
恩田陸著作、「夜の底は柔らかな幻 上下」を読んでからです。
どれから読もうか楽しみにしてます。

Category: 読書   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

楽しみの1つ!

早いですね!もう4月1日です。

毎月1日は、ついたちもちの販売です。
4月は、さくら餅、、、葉の味、あんこの甘さ 絶品です。
0401_桜餅

包装紙(ブックカバー)は、今読みかけてる 短編復活 です!
0401_ブックカバー

0401_栞

毎月1日は「読む気」倍増になります。(笑)

Category: 読書   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ブックカバー!

単行本を読むようになってからコダワリが、
毎月1日に発売するお菓子の包み紙をブックカバーにしてます。
0301_3月ブックカバー
3月は、「よもぎ餅」・・・3個美味しく食べましたが(笑)
0301_よもぎ餅

ブックサイズの大きいB5版には、お肴2月は「いなだ」のカレンダーでした。
0301_ブックカバー

「色彩を持たない・・・」は読了!
エリさんの言葉(P322)で涙がポロリ!?巡礼としては、一区切りつけてるので終わりでしょうが、
タイトルを変えて続編に期待出来るお話でした。
3分の1読んだ時、2/24発売された「騎士団長殺し」が読みたくなり購入!
やっと追いついた気分です(笑)
0301_騎士団長殺し

明日の朝から、楽しませていただきます。

Category: 読書   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

新作発売!

2月24日 村山春樹著作 新作長編小説「騎士団長殺し」が発売されましたね。
発売でこんなニュースになるとは想像してませんでしたが、ファン多いんですね。

ニュースを観て読みたいのですが、4年前発売された本が手つかず状態、これを読み終わったら検討です。
「色彩をもたない多崎つくると、彼の巡礼の年」
0225_色彩を
会社で読むには、大きいので持ち運びが不便なんですね。でも、持って行くしかないけど
早く読み終わって、検討しよう!

検討も楽しみの一つとなりますね(笑)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR