After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

いつまで?

昨日、Eさんから自ら掘ったエサを頂き本日釣行!
Eさんは、調査に終わりましたが、昨日の今日もしかして?
期待して、、、投げないとわかりませんからね(笑)
K管 奥から、、、5投・・・厳しいですね。
0423_K管 奥
場所を変更・・・一緒の面ですが、ヘリポートへ
0423_ヘリポ
奥側、生命反応はなし。

昨日 Eさんが投げてたカーブミラー前 漁船が停滞 投げれる川側に移動。
0423_川側

この時期、小生と同じく、キス投げはいますね。釣れないので情報交換。
話してる最中に、オデの人来てました。
知り合いには、昨日は2回のアタリのみとのこと?昨日と話が違うな?(笑)
結局、本日も調査となりました。

来週は28日から5月連休、、、調査終了予定!?


Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

イメチェン!

18時前、K港 到着 まだ、明るいですね潮は、小潮 干潮 18:37!
0420_K港
海面が低く干潮寸前、釣りの準備は薄暗くなってから?と先端に散歩。
湾内外を眺めながら歩いてたら、、、釣れる予感!
即、車に戻り、釣りの準備。
ロッドはチューブラーのCROSTAGE!
いつもの場所へ 海面が低いのでいつものテトラの1段下に。
0420_海上
釣れると思った1つはこの波です。
明るい時は釣れないってイメージでしたが、投げてみるとラインにテンション。
18:20 1匹目きました。40cm・・・明るいのがわかるでしょう。
明るい時に、ロッド全体が曲がるのが観えて最高です。
0420_1匹目 40cm
18:40 2匹目 35cm 小さいですが、手前での引きはちょっと楽しみました。
0420_2匹目 35cm

暗くなってから、実績のあるルアーを変更。
なかなかこないので、数日前の実績ルアーに変更。
すぐ来ました!何度、ドラグが緩んだか!
3匹目 55cm
0420_3匹目 55cm
19時過ぎ、3匹釣れ 狙いをメバルに変更しようと思ったら釣人が・・・納竿です。
明るい時は釣れないイメージでしたが、充分釣れます。
あともう1つ釣れるって確証は、今日はたまたまかもしれないので実績を重ねてからですね!

後は、今週末 キスが釣れるか?です。(笑)

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ロッド!

本日、小潮 満潮 23時頃
前回、釣ったロッドは ZALTZ ZAT-S792M
0418_ZALTZ ZAT-S792M

今回、チューブラーでトライ!
CROSTAGE CRK-T792M
0418_CROSTAGE CRK-<strong>T</strong>792M

長さ(792フィーット)は同じですが、S(ソリッド)とT(チューブラー)の違い
Sは先端が曲がり、Tはロッド全体が曲がる 特徴で、魚のやり取りが多少変わります。

満潮が遅いので、夕食をすませ 20時始動!
海上は、小生の釣れないイメージのベタ凪。
途中、久しぶりのルアーロスト(SEIRAMINNOW S80)・・・おろして2回目(泣)
昨日の大雨で海は汚れ、ボラも跳ねていません。
本日はアタリなし・・・撤収。

明日は、ルアー掘り出し物 探しに行こうかな?

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

3連調査!

今日こそ、キスのアタリを味わいたく10時半 K管へ。
今週は、カーブミラー面でキス狙いで何名か投げてます。
小生は、奥から攻めたんですが 先週と同じく 3方向なげてもアタリなし。
0415_K管
途中、雨が降り出し車で待機。
0415_待機
その後、雨が上がったのですが雷が鳴りだし奥からは撤収。

場所を変更してカーブミラーもう、着いた時投げてる人はいません。
先に投げてた人の場所をちょっとずらして投げ。
仕掛けをビーズ付きで投げてたんですが、ビーズがダメ?
ビーズなし仕様に変更!
準備が出来、投げたら「プッチー」 力糸結んでるところから仕掛けのみ飛んで行きました。
仕掛けを準備して投げると、再び「プッチー」一緒のところです。
力糸の劣化です。力糸変更して準備をしてたら1年振りの懐かしい彼女が!
0415_猫0415_猫01
癒されますね(笑)
仕掛けを準備している間に、風も出てきて アタリよりも仕掛け飛ばないか?
2投して切れないことを確認にして納竿。
過去にも「連続切れ」あったんですよね。再々発しないようノウハウ集に記録です(笑)
何も釣れないのに 2ロストは痛いです。

帰宅して今日のロスト分を製作し補給。
スイベル5個・力糸3本
0415_補給
錘はN村さんに連絡済(笑)
来週は釣れるかな?時間を作って投げにきます!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

長時合!

月曜日から大潮、今日まで大潮。
毎日、ホーム港に来るんですが、強風(ライントラブル)と寒さで
無理に投げなくてもっと、自宅直行。
ところが、今日は風もなく最高のコンデション!ただ、駐車場には結構車止まって
ポイントに入れなかったら帰ろうと、、、誰もいないので投げ強硬。
0413_夜景
最近、シーバス釣りをした当時と違い、ルアーのロストもなく 追加は殆んどありません。
ということで、残ってるルアーは長いスパンでいうと実績有ですが、単年で観ると釣れないルアーもあり。
今日は毎年最強のルアーで投げたのですが全然、バイトなし。
何年前か、500円で仕入れたルアーで投げたら
1匹目・・・50cm
0413_1匹目
2匹目・・・50cm
0413_2匹目
3匹目・・・55cm
0413_3匹目
TOTAL 3匹
0413_TOTAL3

長~い 時合でした。

9時前、3匹目が釣れて メバルワームに変更。
時合終わってますね、、、、次の時合を待てず、3匹無事に帰るのを観て 撤収。

本日のタックル
ロッド:メジャークラフト製 ZALTZ-S792M
リール:ダイワ レブロス 2004
ライン:PE0.6
リーダー:フロロカーボン2号

メバル釣りたかったな!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR