After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ダブルK

今日は、昨日のエサの残りで近場で釣行。
先ずは、釣果が出ていないK管・・・平日で釣り人は少なく好きなところで投げれます(笑)。
0522_k管
奥から、アタリあり。
0522_K管釣果
サイズ小さい その後、メゴチ・チビカレイが続き場所移動
角カーブミラー
ここも、3方向、釣れてもメゴチ・・・場所移動
いつものカーブミラー近辺
遠いところで当たったが、1匹のみ
K管 kazuさんの情報通り キスの釣果はもうちょっと時間がかかりそう。
エサも余ってるし、大幅に場所を移動したいが、時間がない。
隣のK洲移動・・・釣り人いない。
0522_K洲
K管のテトラより、やっぱりサーフはいいね!
ここは、6色7色で釣り人の釣場、小生は無理ですが、思いっ切り投げ、、、きましたね(笑)
0522_K洲釣果
ここも、キスのアタリは来た出来ず、、、納竿。

本日の釣果 6匹 2017年累計60匹

段々、キスは側にきてるのはわかるが、ゆっくりです。家の裏で釣れるのは7月はいってからか?

スポンサーサイト

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

遅れ発生中?!

昨日は、会社の野球部応援厳しい対戦相手を圧倒し見事勝利!
勝利したことで、疲れは感じられず、その勢いでキスを求めて、F見へ
というのも、K管 前日のkazuさんの情報では釣れてないとのこと。
例年だったら、K管で充分 キス釣りができたのですが今年は遅い!
3月末から、調査し4月末 シーズンイン 宣言して今だ 釣れず!?
キスの遅れ 水温だけ?釣りすぎていなくなったかのか?
今日はkazuさんの情報を元に 釣り場を今釣れてる、F見に
5時半 出発 途中でエサを購入ちょっと走ってリール入れたっけ?
停車して確認、忘れてました。引き返し、再度 F見へ 家からはF見まで50km
気付いた走行距離は30kmぐらい、大分LOSSしてF見到着。
0521_F見
今日は、入口に1名の釣人のみ どこで投げてもいい状態(笑)
最初は、12cmぐらいの小さいサイズのみ場所を変え 3連
0521_3連
14時 アタリもなくなったので納竿。
本日の釣果 23匹 2017年累計 54匹
0521_釣果23匹
MAX20cm
0521_MAX20cm

天ぷらと小さいのは唐揚げで骨ごと いただきました。
0521_天ぷら&唐揚げ

明日は有休 釣れない K管 行ってみようかな?

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

メバリング ロッド!

前日、メバルロッドにラインの異変を感じ、じっくり見ると先端の割れ発見!
メジャークラフト製 ZALTZ ZAT-S792M
0518_zat-s792m
いつもの釣り具屋さんに、部品発注にいったら ZALTZが廃盤で部品発注出来ず。

メバリングにはどうしても、チューブラータイプとソリッドタイプが欲しい。
ZALTZのソリッドタイプの代替えとして、本日購入
メジャークラフト製 クロスライド XRS-S762M
0518_クロスライド XRS-S762M

買ったら、投げたくなりますよね!K港 直行です(笑)
波が立ってたので、もしかして・・・シーバス or メバル狙い。
残念ながら、バイトもありませんでした。

投げた感じ ソリッドタイプであるが、チューブラーみたいで全体が曲がってるような 硬い感じです。
魚が喰いついた時、どうなるのか?次回 期待大です。(笑)

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

タケノコ!

久しぶりのK港。
今年の海はキス釣果から、いつもの年より1ヶ月遅れてると予想!?

19:30 K港 到着 釣り人は、誰もいない状態。
予想が当たったら、今晩はメバル煮付け(笑)
最強のオレンジで攻めるが、なかなかこない、ジグを変えても同じ。
風が巻だし、ロスト2個、ライントラブル。
ライントラブルしている中、最後っと思って投げたら
久しぶりの、魚の喰いつき!
揚げるまで何が釣れてるかわかりません。
揚げてみると、タケノコメバル
0516_タケノコメバル
ラストで釣れたのでそのまま継続、、、全然ダメ。
釣り人が来たので撤収。
予想は外れましたが、1匹釣れて何よりです。
K港通い 継続しないといけないかな?

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

#3回目

今日は、kazuさんがK管に釣行 状況を聞くと ダメ。
今の時期は過去、釣れてる実績あるのに、まだ釣れてないとは?
随分、キスの到来遅れとなっています。
kazuさんの情報でキススペtype-Rのおじさんが来てるとのこと。
4月小生の作ってるフィンガー気に入ったみたいで製作しておきました。
それを渡しに、K管に向かい 行った時間が遅く もう、帰っていませんでした。
もちろん、釣りの準備してのK管。釣ってる人見ると誰も揚げてません。
投げたくなります。
F見向かったkazuさんを追っかけてK管を後に。
0514_F見
日曜日ともなれば釣り人もボチボチ!
金曜日のポイントは行けたのですが、1,2匹は釣れましたが
それからピッタリ止まり 
滅多にみない外道(キビレ)も釣れました。
0514_キビレ
本日のMAX 19cm
0514_MAX19
本日の釣果 4匹 2017年累計 31匹
0514_4匹
明日、仕事っと行くことで早く撤収しました。(笑)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR