After FIVE@Leisure

仕事も大事ですが、仕事の後がもっと大事!

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

連休2日目!

連休2日目 G場到着です。
0723_G場 
毎日キス釣りはいろいろテストしてます。
今日は、テスト昨日 Yさんから購入したスプール(拙者製6°+ライン(不明)
0723_激震22cm
1投目は、ゆっくり・・・問題なし
2回目は、V字投法・・・問題なし 
ラインわからないので何色飛んだのかは不明新スプール+ライン快適です(笑)
釣果の方は、昨日と同じで人がいっぱい、昨日と一緒の場所にN村さんも先客でいました。
釣果を聞いてみると、2匹/H・・・昨日とは全然あたりが無いとのこと。
投げてみると確かにアタリなし。N村さんは釣れないのでK管移動!
3投目 N村式釣法(1色引き)・・・きましたね ダブル
その後、N村式・・・小生の釣に反してるので出来ません(笑)
周りもアタリが無いので、撤収者が続出・・・それに伴い場所移動!
激震 きましたね!(笑)
0723_22cm
ツガイを待ってましたが、単品巻き!
その後も、ボチボチ釣れてK管からN村さん引き返し合流!
10時 連日のタテボシで撤収しました。
0723_タテボシ
釣果は33匹・・・2017年累計別途記載します・・・結構いってるかな?(笑)
0723_釣果330723_釣果01
1時間ぐらいかかって捌きました。
0723_捌き完了

ズーットこのスプールで釣行です。(^^♪
エサも余ってるし時間があったら前浜行こうっと!


Category: 釣り   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

連休初日!

家を出るときは、朝日が出たばかり、今日も釣りが出来るうれしさでしたが
途中、雨 釣場が曇り 今でも雨が降りそうな天気。
0722_G場
多少の雨は覚悟してカッパ持参で浜へ!
最近、ここG場 釣果いいんですよね!釣り人もいっぱいで投げたいところは先客が
空いてるところで、釣行。
投げてるとF田さんから電話が、釣り人いっぱいでわかりませんでした。
合流しすると、N村さんも
0722_F田さん、N村さん
3人で並んで キスの場所連絡しながら釣行・・・ロスが無くていいね!
そこに、Yさん登場!・・・2週連続(@_@)
0722_Eさん
久しぶりの4人での釣行・・・人数が増えると楽しさも増幅し、自ずと数を競います(笑)

今日の、数頭は 1色2色の強さでN村さんかな?(笑)
N村さんにWeChat用の写真撮って貰いました。(笑)
0722_A
11時納竿
釣果 43匹
0722_釣果0722_釣果1
4人揃って投げるのは2年振り?3年振り?釣行後、懐かしい話で盛り上がりました(笑)

帰って 即、捌いて 8月からアメリカ駐在の後輩に差し入れ。(キス天 強制・・・笑)
0722_差し入れ

25日まで会社 休みます。今日の2部は中止しました。何日間 行けるかな?(笑)

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

友釣り

前日買ったエサが丸ごと余ってるので、本日も釣行と決めてました。
0716_G場
6時到着、釣友 KさんもG場集合と言って出かけましたが Kさんはいなく。
前日同様、投げる場所がない状態の賑わい。昨日の更に奥側にどうにか投げる場所を確保。
すると、3ヶ月振りの釣友 Yさんが・・・釣りも3ヶ月振りとのこと。
0716_Yさん
一緒に釣行、G場は距離よりも方向性を改めて認識しました。(笑)
G場広いんですが、タテボシと海水客で追い出されました。
0716_G場撤収
G場を撤収し、納竿とはいきませんね。
場所をK管に!1投目 根掛かりで力糸から持って行かれK管の歓迎をしてもらいました(泣)
2投目 お返しとばかり 4連!(笑)
0716_K管移動
Yさんも調子よく途中で歓迎を受けてました。
やっぱりここでも、方向性 重視 ちょっと方向がずれるとアタリもありません。(Yさん談)
0716_Yさん
途中、別で釣ってたKさん合流
0716_kazu
仲間と釣りは面白いね!

14:30納竿 
釣果は キス 37匹 ヒイラギ 9匹(ほとんどYさんから頂きました 笑)
0716_37匹0716_ヒイラギ
今日は暑く水分補給 欠かせませんでした。投げる度に欲しくなる状態。
家に帰ってニュースを観たら この地方 気温 35.8°
場所移動(水分購入補給)なかったら、熱中症になってましたね。

今日はエサも余ってないし、来週週末までお休み予定です。

Category: 釣り   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

数釣り 03

今日は、先週も釣りに来たG場。
6時到着、投げる人いっぱい!
先週の場所には既に釣人がいました。
更に南側にどうにか投げる場所確保。
0715_G場
同じ時間にF田さんも到着。人が多く並んで投げたのはちょっと時間かかりました。
0714_hideさん
第1投目から4針4連
0715_1投目4連
本日の仕掛け(天秤)
kazuさんから頂いた、スプリングタイプ・・・なかなか、アタリハッキリわかりなかなかのもの!
0715_天秤K仕様

連の勢いは止まらずだが、いい時にトラブルも発生。
力糸1本、錘2本 ロスト・・・投げ方が悪いんですねわかっているけどたまに出るんです。
11時納竿
0714_釣果 620714_釣果
捌いて近所に分けました。
0714_捌き

エサは先週 日曜日の余り、、、1週間クーラーで飼ってました。
今日購入のゴカイは1匹も使ってないので、自ずと明日も投げにくるでしょう!(笑)

Category: ゴルフ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

3桁戻り

今日はプラベートでゴルフ!
メンバーSコさん、U田さん、S川さん
会場はココパ、会員Sコさん誕生日券使用、本人は20円でラウンドです。
天気は今でも雨降りそう、来る途中雨でしたけど
雨はどうにかもってOUTスタート
0714_cocopaout01
OUT #3から雨
0714_out03
傘でも、上下ズブ濡れ・・・精神的に弱くなりますね。
3ホールで止みましたが、+3、+4、+3 と3ホールで10オーバー・・・OUT 51(泣)
IN10スタート
0714_in10
いつ降ってもおかしくない天気模様。
早く終わってほしいって気持ちで残り9ホールラウンド
それがいけなかったんですね INも51
トータル 102 3桁戻りです。

ゴルフの雨は嫌ですね。と雨の中では早くを心掛けないとね!
次回、2桁出来るようがんばろーっと!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Atsu

Author:Atsu
ブログへようこそ!
日々の出来事を写真を交えてブログにしました。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR